待ちに待った入学式

DSC08096.jpg
第37回入学式が始まりました。
校長先生からは、3つのお話をいただきました。
1つめに、きちんとした返事ができる子になりましょう。
2つめに、自分のことは自分でできる子になりましょう。
3つめに、みんなと仲良くしましょう。

IMG_7412.jpg
担任の先生から、一人一人名前が呼ばれました。
元気よく、大きな声で返事ができましたね。

IMG_7414.jpg
1年生の後ろでは、6年生がしっかり見守っています。大丈夫!

IMG_7415.jpg
代表の1年生、PTAのお母さんからの入学のお祝いを、落ち着いて、とても上手にいただくことができました。
さすが、1年生。
さあ、明日から、元気よく登校しましょう。

4月8日新年度が始まりました

IMG_7281.jpg
新しく平成28年度を迎えました。
校長先生をはじめ、新しい先生のご挨拶をいただきました。

IMG_7282.jpg
真剣なまなざしが、光ります。

IMG_7286.jpg
担任の先生の紹介です。
1年間一緒に勉強、運動をがんばりましょう。
よろしくお願いします。

卒業おめでとう 6年生

DSC07856.jpg
夢をもつことの大切さ、はだしで鍛えた心と体「はだし魂」を
もち自信を持って進もう・・・校長先生から

DSC07854.jpg
緊張している卒業生ですが、真剣に式に臨んでいました。
返事、姿勢、礼。すべてに練習より上手でしたよ。さすが、6年生。
後ろでは、その背中を見守る4年生、5年生。
小渕っ子の「こぶち魂」が、しっかり受け継がれています。

保護者の方々も、見守り、この式を支えてくださっていました。
落ち着いたとてもすばらしい式となりました。

IMG_7192.jpg
最後の門出。
学級でのお話が終わり、担任の先生も
晴れやかな表情です。
IMG_7202.jpg
小学校6年間の総まとめの大きな学校行事。
これまでの先生方の指導や保護者・地域の皆様の
たくさんのご支援を振り返る大切な日でもあります。
IMG_7206.jpg
卒業する子どもたちの、さわやかな笑顔、笑顔、笑顔。
57名全員が、満開のコブシの花に負けないくらいの「笑顔満開」でした。
そして、暖かな風、澄み切った青空が、子どもたちを包み、最高の卒業式となりました。

これまで、さまざまな形でご支援ご協力いただきました
保護者の皆様、地域の皆様に、
職員一同、心より御礼申し上げます。

そして、卒業した小渕っ子を
これからも温かく見守っていただきますようお願いいたします。



恒例の「ラストラン」 6年生のはしり納めです

IMG_6898_20160310203931a42.jpg
さあ、始まりました。今年の「ラストラン」
雨が心配されましたが、小渕っ子のパワーで無事に開催です。
IMG_6916.jpg
準備体操のあとは、まず、6年生です。
6年間のはだし納め。
IMG_6923.jpg
IMG_6925.jpg
校庭を大きく回る高学年のコースです。
いつも以上に、力が入って、皆真剣に、走ります。
全校児童の応援とはだしで走る音が、響き渡ります。
IMG_6951_201603102041135da.jpg
他の学年も走ります。
6年生が、無心に走ったように、いつもよりも風を切って、前へ前へ走ります。
IMG_6954.jpg
もちろん、校長先生も走ります。
「小渕っ子に負けないぞ!」

保護者の方も来校し、在校生に見守られ、6年生の「ラストラン」が
幕を閉じました。
お兄さん、お姉さんのように、
風を切って、力強く、走っていこう!
こぶち魂を受け継いでいこう!

感謝の会 1年間お世話になりました

more...

プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード