おやじの会 校内保全作業

CIMG0623_20151102203251f76.jpg
トトロの森の柵を補修。お母さん方を中心に、子どもたちもお手伝い。

CIMG0621.jpg

CIMG0918.jpg
学校の外柵は、毎年少しずつペンキを塗っています。
今年で、ようやく4面がすべて塗り終わりました。
毎年恒例、服装も、「ペン塗り用」で、お父さんお母さん、先生たちが、楽しそうに行いました。

CIMG0921.jpg

CIMG0919.jpg
お疲れ様でした。
学校の周りが、明るくなりました。

体育朝会で、また小渕っ子の雄姿が見られました

IMG_2958.jpg
体育朝会では、先月の陸上競技大会の表彰が行われました。
種目ごとに、学年ごとに、入賞者が壇上に上がり
校長先生から賞状をいただきました。

会場校として、小渕っ子みんなで校庭を整備し、
応援した日が、とても懐かしく思われました。

名前を呼ばれ、「はい」と大きな力強い声で返事をする
その姿、壇上で背筋をぴんと伸ばし立つその後姿は、
自信がみなぎりっているようでした。

努力を惜しまずに、懸命に取組んだすべての小渕っ子を
誇らしく思います。
おめでとう!

胸を張っていこう、小渕っ子 ~陸上競技大会 準優勝~

P6040276.jpg
快晴のもと、全校児童338名の代表である選手たちが、
小渕小の校庭を思い切り駆け回りました。

良い結果に喜んだり、惜しい結果に涙あり。
懸命に競技に集中する姿は、応援の皆さんを巻き込み
感動的な大会となりました。

1~4年生も応援に駆け付け、応援にも【こぶち魂】が
光りました。

準優勝は、とても立派です。
そして、1位の粕壁小の背中は
目の前です。
胸を張って、また明日から元気にいきましょう。





雨天で延期、明日が本番。陸上競技大会

今日3日の雨天で延期となった市内陸上競技大会。
雨が上がった午後は、授業を終え、
小渕っ子たちは、最後の練習をしました。
練習成果は、明日の本番で!
CIMG0020.jpg

そして、小渕小恒例の円陣を組みました。
選手たちも、先生たちも、同じ気持ち。
【こぶち魂】で明日は、全力投球です。
CIMG0668.jpg

卒業式準備

明日はいよいよ卒業式。

4・5・6年生は最後の卒業式練習を終えました。

その後、4・5年生は体育館、廊下、下駄箱、正門付近のそうじや、プランター並べ等の準備をしました。
DSCN9799.jpg

残りの紅白幕やステージ上の演台、祝電の掲示等は先生達で準備しました。

場は整いました。
あとは明日を迎えるのみ。

立派な6年生の姿を横から見守ることになりますが、その瞬間をしっかりと目に焼き付けておきます。

明日はきっと素敵な一日となることでしょう!
6年生、がんばってね!!
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード