6年生社会科見学

今日は6年生のラスト!社会科見学。

朝6時半に学校に集合して出発です。

午前はキッザニア。
IMG_0893.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0940.jpg
実際に体験して、いろいろなことを感じたようです。

お昼はそこで作ったものを食べました!
IMG_0924.jpg

午後は国会議事堂。
IMG_0952.jpg

ここで日本のことを決めていること、これからの学習に生かしてほしいです。

小学校最後の社会科見学。
きっといい思い出として心に残ったことでしょう!

5年生社会科見学

5年生は社会科見学でした!

お台場周辺を散策し、ガンダムをバックに集合写真を撮りました。

P1040342.jpg

その後は日本科学未来館と羽田空港JAL機体工場を見学しました。
P1040349.jpg

学習したことを実際に自分の目で確かめたり、みんなと協力し合ったり、充実した時間を過ごすことができました。

2学期最後の最後に良い思い出ができてよかったね、5年生!!

4年生社会科見学

今日は4年生の社会科見学。

岩槻の鈴木人形工房と東玉人形博物館にいってきました。

IMG_9406.jpg

手作りで真心こめて作られた人形。

始めてみるものばかりでした。

真剣な職人さんの横で、真剣に見学している4年生。

いい勉強ができてよかったね。

生活科見学

今日は1・2年生の生活科見学。

IMG_1784.jpg

目的地は東武動物公園です!

あしかショーをみたり
DSC00956.jpg

ふれあい体験で、うさぎやモルモット、ひよこを抱っこしたり
DSC00932.jpg

とても楽しい1日を過ごすことができました。

1年生は初めての見学をルールを守って楽しく過ごし、
2年生は立派にリーダーとして1年生のお世話をしてくれました。

雨が本格的に降る前に帰れたのは、きっとみんなのパワーが空まで届いていたからでしょう!
楽しい思い出ができてよかったね。

3年生社会科見学

今日は3年生社会科見学です。

お客さんとしてではなくて入るスーパーは、少し違ってみえたことでしょう。

普段は見ることのできないところや、レジの仕方など知ることができました。

IMG_8951.jpg

IMG_8962.jpg

勉強したことを直接見ることができて、よかったですね。

協力してくださったTOPの皆さん、ありがとうございました。
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード