新しい1年生に教えてあげよう会

CIMG1563.jpg
インフルエンザで学級閉鎖になり、3月になった「新しい1年生に教えてあげよう会」。
皆元気に、来年入学予定の子どもたちのお迎えができました。やる気満々です。

IMG_6533.jpg
学校で行なわれるたくさんの行事の紹介も、
ひとりひとり、胸を張って大きな声で説明できました。

CIMG1640.jpg
歌も、上手に歌いました。

IMG_6577.jpg
学校案内も、やさしく連れていくことができました。
すっかりお兄さんお姉さん、立派な小渕っ子です。
4月が待ち遠しくなりましたね。

4年自分いっぱい

「バリアフリーの未来へ」

各テーマにわかれて調べ学習をしていましたが、今日はその発表会。


IMG_0469.jpg

紙芝居や劇などを使ってわかりやすく発表することができました。

高齢者疑似体験

4年生は自分いっぱいの授業で、高齢者疑似体験を行いました。

IMG_0299.jpg

いろいろなことを感じ、学ぶことができました。

チェアクラブのみなさん、ありがとうございました。

さて、今日から個人面談です。充実した時間を過ごせるよう、話をしていきたいです。よろしくお願いします。

高齢者疑似体験

今日も3年生!

「高齢者疑似体験」でした

IMG_0789.jpg

歩きづらかったり、見づらかったり・・・

貴重な体験をすることができました。

社会福祉協議会のみなさま、今日はありがとうございました。

さつまいも堀り

地域の方と育てたさつまいもがいよいよ収穫の時期になりました。

大きくなっているかな~というワクワクの気持ちで畑に向かった3年生。

IMG_9451.jpg

さつまいもを掘る姿は真剣でした!

IMG_9456.jpg

たくさんとれたサツマイモは3年生で持ち帰りました。今日の夕飯はさつまいもの・・・

なんだろうなぁ~(^0^)
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード