お世話になりました。

中庭に目を向けると
チューリップが
開き始めました。
春を感じます。

校庭の桜は
ぽつぽつ。
まだ一分咲きぐらいかな。

今日で平成20年度が終わります。
無事に終えることができそうです。
ありがとうございました。

また来年度もよろしくお願いします。
IMG_3192_convert_20090331162416.jpg
IMG_3186_convert_20090331162340.jpg

修了式

今日で今の学年が終わります。

体育館に入ると
卒業式で6年生がくぐった
桜のアーチが残されていました。

桜をくぐると
次の学年に進級。
笑顔の子どもたちが
たくさんいました。
IMG_3150_convert_20090326174238.jpg

ひまわり賞をいただく

毎日のあいさつ運動を
しっかり行った代表委員さん。

今年度最後のあいさつ運動の後、
校長室で表彰がありました。

良い行いをした子に贈られる「ひまわり賞」
みんなのおかげで、
あいさつがたくさん増えました。

雨の日も風の日も、ご苦労様でした。
そして、ありがとう!
IMG_3149_convert_20090326174936.jpg

卒業の思い・・・

「せつなさと 喜びいっぱい 卒業式」 銀也
「卒業の 淋しささらう 春の風」 桃子
「さようなら 思いでつまった ランドセル」 朱那
「校歌には 消えない思い出 つまってる」 有香
「ランドセル 今日でお別れ ありがとう」 里奈
  ・
  ・
  ・
  ・

昨日で卒業した6年生。
その想いが俳句に詠まれ
掲示されています。

一人一人の想いを改めて知り、
思い出に浸ってしまいました。
454_convert_20090325233343.jpg

祝!卒業

第29回の卒業式が
行われました。

卒業証書を受け取った
69人の子どもたち。
晴れ晴れとした顔で、
教室に戻ってきました。

はだしの小渕っ子のみなさん。
卒業おめでとう!
CIMG0805_convert_20090324180107.jpg

IMG_3145_convert_20090324175611.jpg

準備万端!

明日の卒業式に向けて
準備が行われました。

式が行われる体育館はピッカピカ
卒業生が歩く所には花が並べられました。

明日は気持ちよく
6年生は卒業していくでしょう。

みんな、ご苦労様でした。
IMG_3139_convert_20090323210753.jpg

お礼の手紙

「いっしょにあそんでもらったり、
 ほけんしつにつれてってもらったりして
 とてもうれしかったです。
 わたしは、6年生のことが大すきです。」

1年生から6年生に
お礼の手紙が届けられました。

ちょっと照れながらも
嬉しそうに受け取った6年生でした。
IMG_3131_convert_20090319200334.jpg

卒業式予行練習

予行練習をしました。

卒業生は
写真撮影があるので
本番と同じ格好で臨みます。

ぶかぶかの学ランを着たり
慣れないネクタイをしめたり・・・でしたが、
6年間で成長した姿が垣間見えました。

本番はいよいよ来週です。
IMG_3111_convert_20090318192939.jpg

なわとび大会

延期となっていたなわとび大会が行われました。

自分の得意とする種目にエントリーし、
跳べた時間を競います。

あや二重跳びを跳び続けた子や
すばやい側振跳びをする子には、
「おぉ~」とおどろきの声があがりました。

各種目のチャンピオンさん
おめでとう!
IMG_3108_convert_20090318192914.jpg

表彰朝会

今年度最後の表彰がありました。
全校のみんなの前で
賞状をもらいました。
おめでとう!

勉強や運動、絵画や工作などなど、
今年もたくさんの子どもたちが表彰されました。

来年もさまざまな分野で
活躍してくれることを願っています。
IMG_3105_convert_20090317193905.jpg

春の訪れ・・・その1

春の暖かさが感じられるようになってきました。
学校では桜の花が咲きました。

といっても、いわゆるソメイヨシノではなく、
サクランボができる木です。

春の終わり頃には、
真っ赤な実をたくさんつけてくれるでしょう。
楽しみですね。
IMG_3094_convert_20090316184313.jpg

なわとびの順番待ち?

6年生がペンキを塗り、
用務員さんに組んでもらって
出来上がった、新しいなわとびジャンプ台。
今、子どもたちに大人気です。
順番を待って、跳んでいます。

新しい方が人気かと思いきや・・・。
実のところ、
古いジャンプ台の方が
しなるから、よく跳べるんだって。
IMG_3067_convert_20090313184856.jpg

お話会

いつもステキな話を聞かせてくれます。
お話の会による物語。

今日は今年最後のお話会でした。
お話をいただいた後に、
感謝の気持ちをこめて
花をプレゼントしました。

1年間、ありがとうございました。IMG_3088_convert_20090312171307.jpg

全校ラストラン

今年度最後のさわやかタイム。
ラストランが行われました。

6年生は、最後の「はだしの走り」。
在校生の声援をいっぱい受け
全力の走りを見せてくれました。
すてきな走りをありがとう!

保護者の皆様方の応援も、
ありがとうございました。
IMG_3074_convert_20090311163939.jpg

新しい班で

新しい班で登校するようになってから
もうすぐ1ヶ月です。

6年生は新たな班の
監督役となり、後ろから見守ります。

新たに班長になった子も、
だいぶ慣れたようですね。
6年生がいなくなっても
大丈夫だね。
IMG_2941_convert_20090310181015.jpg

お誕生日給食

先週で毎月のお誕生日給食が終わりましたが、
今日は転入生や、当日にお休みしてしまった子の
お誕生日給食がありました。

少ない人数でしたが、校長先生や教頭先生も参加し、
楽しく食事ができました。

遅くなったけれど、
お誕生日おめでとう!
IMG_3068_convert_20090309181316.jpg

6年・卒業制作

卒業を控えた6年生が
オルゴールボックスを作っています。

好きなデザインを彫刻刀で彫り、
色をぬって完成。

まだ制作中ですが、
きっとステキなものができるね。
完成が楽しみだね。
IMG_3065_convert_20090306173404.jpg

全校ラストラン・延期

あいにくの朝からの雨で
本日予定の「全校ラストラン」は
延期となりました。

6年生の最後の走りも
来週水曜日に持ち越しです。

次は晴れるといいね。
IMG_3063_convert_20090306173340.jpg

6年・謝恩会

6年生と卒対委員さんを中心に
お世話になった人への
感謝の会が開かれました。

6年生の一人一人が
自分の夢を語ったり、
お家の方が我が子の
良いところを発表したり・・・。

懐かしい写真とともに
楽しい会食ができました。

もうすぐ卒業ですね、6年生。
IMG_3056_convert_20090305173252.jpg

6年生を送る会

「夢にときめけ!明日にきらめけ!6年生」
のテーマで行われた6年生を送る会。

体育館の壁面は
思い出を表した掲示物で
飾られました。

4年生の「ごんぎつね」のオペレッタで始まった
各学年の出し物は、
歌や合奏などでとても盛り上がりました。

送られた6年生は、
ちょっとウルウル?でした。
在校生のみなさん、ありがとう!
IMG_3003_convert_20090304181145.jpg
IMG_3020_convert_20090304181222.jpg

ありがとうランチ

通学班でお世話になった6年生。
もうすぐ卒業です。

今日は感謝の気持ちを表わす、
ありがとうランチがありました。

通学班のみんなと
お弁当型の給食と
ひなあられで
楽しく食べられました。
IMG_2973_convert_20090303172809.jpg

1年生からの贈り物

明日の6年生を送る会に向けて
1年生からプレゼントがありました。

自分の写真が入った
手作りペンダントをもらった6年生。
うれしそうに1日提げていました。

明日の送る会も
ペンダントをつけて参加します。
IMG_2965_convert_20090303171833.jpg

3月・お誕生日給食

やっと順番がきた3月生まれ。
3月のお誕生日給食。

ハンドベルの「ハッピーバースデー」を聞き、
ケーキを食べました。
教室とは違った給食は
いつもよりもおいしく感じました。
誕生日おめでとう。
IMG_2950_convert_20090302184630.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード