陸上大会に向けて

5月下旬に行われる
陸上大会に向けて
放課後の練習が始まっています。

今年は小渕小が
会場となるので
子どもたちは
より一層がんばっています

記録が伸びるといいね。
IMG_3390_convert_20090430220557.jpg

ハイ・チーズ!

春日部の花「藤」の前で
進級写真を撮りました。

ちょっと緊張していたのか
かしこまった表情だったので

写真屋さんが
小道具を使って
笑わせてくれました。

とってもいい笑顔だったよ。
IMG_3382_convert_20090428191135.jpg

Eタイム スタート!

Let’s enjoy English time!

朝の15分間に
ビデオに合わせて
歌ったり、体を動かしたりしながら、
楽しみました。

「英語って楽しいね」
IMG_3379_convert_20090427195556.jpg

あいさつ運動スタート!

「おはようございます」

朝の登校時に
元気なあいさつの声が
聞こえてきました。

代表委員会の子どもたちによる
「朝のあいさつ運動」が
始まりました。

気持ちの良い一日でした。
IMG_3377_convert_20090424191721.jpg

あおぞらタイム

「こっちこっち」
「先生、つかまえたよ」

裸足が気持のよい
晴れわたった一日。

いつもより時間が長い昼休みの
「あおぞらタイム」

走りまわる子どもたちには
素敵な笑顔がいっぱいでした。
IMG_3372_convert_20090423190948.jpg

歩き通しました!

昨日の雨がうそのような
よく晴れた一日。
徒歩遠足へ行ってきました。

1・2年生は、旧倉松公園へ
3・4年生は、内牧アスレチックへ
5・6年生は、アグリパークへ

新しいクラスの子と遊んだり、
おいしいお弁当を食べたり。

帰ってきた子どもたちは
日に焼けて
真っ赤な顔をしていました。

楽しい一日だったね。
DSC03560_convert_20090422190121.jpg
CIMG2344_convert_20090422190103.jpg

授業参観・低学年

1~3年生の授業参観。

一つ上の学年にあがったお子さんの様子は
いかがでしたか?

初めての授業参観の1年生は、
お家の人といっしょに
「こいのぼり」を作りました。

たくさんの参観
ありがとうございました。
IMG_0320_convert_20090421190957.jpg

音楽朝会・4月

今年度初めての音楽朝会。

歌う姿勢や心構えを確認し、
今月の歌「校歌」を歌います。

今日も素敵な「校歌」が
聞こえてきました。

1年生はもう覚えたかな?
IMG_3371_convert_20090421184139.jpg

小さな幸せ

「先生、これあげる!」

3年生に手渡されたのは
小さな四つ葉のクローバー。

たくさん見つけたから
幸せのおすそわけだって。

とってもいい気分の
朝の出来事でした。
IMG_3367_convert_20090421184116.jpg

1年間お願いします!

いつも下校を見守ってくださる
安全ボランティアさん。

今日の一斉下校で
「よろしくお願いしますの会」が
開かれました。

「子どもたちからのあいさつで
疲れも苦労もふっとぶ!」
と、ボランティアさん。
みんな元気なあいさつしようね。

1年間よろしくお願いいたします。
IMG_3364_convert_20090420200844.jpg

目、ぱっちり!

眼科検診がありました。
大きく目を開けて
お医者さんに見てもらいます。

みんなの顔は
こんな感じでした。
 ↓
(@_@)
IMG_3358_convert_20090420195948.jpg

初めての給食

今日から1年生の給食が
始まりました。

自分たちで器によそって
配ぜんしました。

今日のメニューは、
子どもたちに人気の
から揚げ。

とってもおいしそうに
食べていましたよ。
IMG_3354_convert_20090417195018.jpg

授業参観・高学年

4~6年の授業参観。

新しいクラスでのお子さんの様子は
いかがでしたか?

一回り大きくなった子どもたち。
でも お家の人が見ていると
やっぱりちょっと緊張。

多くの参観
ありがとうございました。
IMG_0332_convert_20090416191009.jpg

愛校活動

昨夜の雨で
やわらかくなった校庭。
草取りにはちょうど良かったです。

でも
とってもとっても生えてくる草。
とるよりも早く、成長している?
緑の部分、増殖中。
IMG_3350_convert_20090415192358.jpg

1年生を迎える会

プレゼントのペンダントをかけ
6年生に手をひかれてきた1年生。
全校みんなの中を
ドキドキで入ってきました。

2・3年生の呼びかけや
4・5年生の校歌の贈り物がありました。

小渕っ子の一員として
がんばっていこうね。
IMG_3327_convert_20090414205437.jpg

大きくなったかな?

今日は発育測定。
1・2・3年生が測りました。

身長、体重、座高。
大きくなったかな。
ドキドキ。
IMG_3326_convert_20090413194703.jpg

さわやかタイムスタート!

暖かな日差しの下での
さわやかタイムの始まりです。
裸足がとっても
気持ちよく感じました。

けれど…
久しぶりの5分間走で
足がパンパン。
運動不足だなぁ。
IMG_3316_convert_20090410191530.jpg

入学式

新たに60人の小渕っ子が仲間入り。

ドキドキの1年生。
6年生に名札をつけてもらい、
入学式に参加しました。

担任の先生に名前を呼ばれ、
うれし、はずかしの
「はい」がたくさん聞こえました。

明日から
通学班で登校できるかな?
IMG_3305_convert_20090409173330.jpg

中学入学おめでとう!

中学の入学式を終えた卒業生が
遊びに来ました。
入学おめでとう。
IMG_3277_convert_20090408184422.jpg
IMG_3278_convert_20090408184445.jpg
IMG_3282_convert_20090408184254.jpg
IMG_3284_convert_20090408184317.jpg

進級おめでとう!

自分は何組?
担任の先生は?
一緒の友達は?

新しいクラスに
新しい友達。
そして新しい先生。

339人の子どもたちと
25人の教職員でのスタートです。

今年度は
学校創立30周年を迎えます。
昨年に引き続き
御協力・御支援を
お願いします。
IMG_3231_convert_20090408183856.jpg

春の訪れ

満開の桜になりました。

明日から始まる
新しい学年のスタートを
お祝いしているようです。

満開の桜をみると
心が和みますよね。

あぁ 花見に行かなきゃ。
でもやっぱり
「花より団子」かな?
IMG_3202_convert_20090407191209.jpg

暖かな一日

春の訪れを感じさせる
暖かな一日でした。

朝にはまだ閉じていた蕾も
午後にはだんだん開き始めました。

場所によってですが、
5分咲きぐらいの木が
見られるようになりました。

でも花見にはもう少しかな。
IMG_3196_convert_20090403170058.jpg

新年度スタート!

新年度が始まりました。
新たなメンバーを加えてのスタートです。

校庭の桜は
満開にはほど遠く・・・
花見にはまだまだです。

でも遠くから見ると
ほんのり赤~く見えますよ。

今年度もよろしくお願いいたします。
IMG_3190_convert_20090401172911.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード