プール・サマースクール

夏休みの
プール・サマースクールが始まりました!

図書ボランティアや
サマースクールのお手伝いに、
多くのおうちの方や、
中学生が協力してくれています。

ありがとうございます。

P7250469_convert_20110725131027.jpg

プール・サマースクールは、
8月4日まで続きます。

林間学校20

おかえりなさい!

無事に帰ってきた5年生。
この3日間で、友情をさらに深めました。

到着式での、
充実感に満ちあふれた表情は
とても魅力的でした。

家に帰ったら、
おうちの人に土産話を
たくさんしてあげて下さいね☆

P7230466_convert_20110723171506.jpg

本当にお疲れさまでした♪

林間学校19

帰路情報
ただ今羽生パーキングを出ました。
学校には5時頃到着の予定です。

林間学校18


帰路についています。
横川サービスエリアを出ました。

子どもたちはバスレクで盛り上がっています!

林間学校17


最後の食事はスパゲティでした。

食後の買い物タイムです。

計算しながら物色中…
どんな土産物が届くかお楽しみに~

林間学校16


ホテルを後にし、自然保護センターを見学中です。

昨日歩いたハイキングコースやホタルのことなど、志賀高原の自然を再確認。

林間学校15


ドリームキャッチャーを作っています。

見た目以上に難しいようで苦戦中

出来栄えをお楽しみに~!

林間学校14


おはようございます。
昨夜はハイキングの疲れか、みんなぐっすり眠っていました。

今朝は少し雲がかっている空です。

みんな元気です。

林間学校13


これからホタル見学に出発です。

雨が少しだけポツポツ落ちて来ました。

ホタルは見られるかなぁ?

明日、帰ったら聞いてみてください。

林間学校12


ホテルにもどり、ごほうびのアイスを食べています。

疲れた体に冷え冷えアイスがじんわ~り。

とってもおいしいです。

林間学校11


ハイキングは全員が無事に歩ききりました。

わき水を飲んでリフレッシュ!

ただ今ゴンドラに乗って高山植物園に到着。

林間学校10


全員が大沼池まで完歩!
エメラルドグリーンの水に感動。

その後、おにぎりのランチ。
おいし~い!

林間学校9


全員参加でハイキングスタート!

みんな歩ききれるかなぁ?

林間学校9


全員参加でハイキングスタート!

みんな歩ききれるかなぁ?

林間学校8


おはようございます。
二日目のスタート。
澄んだ空気に青空。最高の天気です。

みんな元気です。

林間学校7


満天の星空のもと、キャンプファイヤーが始まりました。

みんな楽しそうです!

林間学校6


ハンバーグやエビフライの夕食タイムです。
おいし~い!

林間学校5


入浴までの時間を部屋でのんびり過ごしています。

林間学校4


無事にホテルに到着しました!

志賀高原はさわやかに晴れわたっています。車窓からの景色も最高でした。

みんな元気です。

林間学校3


白根山に登りました。
湯がまがとってもきれい。

林間学校2


予定より早く鬼押出し園に到着!

途中で小雨に降られるも、今は晴れて来ました。

みんな元気で、これから集合写真と昼食です。

林間学校①

5年生の夏休みは、
楽しみにしていた林間学校からのスタート☆

出発式は体育館で行いました。

「小渕小の代表として
 がんばりましょう!」

P7210793_convert_20110721072705.jpg

気をつけて行ってきてね!5年生!!

1学期終業式

明日から、
待ちに待った夏休みが始まります。

校長先生から、
「安全に夏休みを過ごしてください。」
と、お話がありました。

P7200787_convert_20110720130631.jpg

終業式後には、
2学期の大イベント
「秋季大運動会」の色分けを
おこないました☆

IMG_4201_convert_20110720130707.jpg

「○○先生と同じ色なら勝てる!」
「あの組と一緒になりたい!」

様々な思いを抱きながらの
運命の色分けでした。


☆お知らせ☆

1学期のブログは今回で最後です。
多くの方に御覧いただきました。
ありがとうございました。

夏休みのは、
ニュースがありましたら、
ブログで皆様にお伝えしていきます。

明日からは5年生が、
林間学校に向かいます。

こちらは、随時ブログで様子を伝えていきます。

夏休みのもよろしくお願いします。

林間学校に向けて

1学期は、
あと2日になりました。

あさっては、
5年生は林間学校です。

キャンプファイヤーや係打ち合わせなど、
練習や準備も大詰めです。

天気が心配されますが、
思い出に残る林間学校なので、
全力で楽しんできてね☆

P7190780_convert_20110719120103.jpg

☆お知らせ☆

明日は1学期終業式です。
通常日課で、11:55下校予定です。

さわやかタイム

1学期最終のさわやかタイム。

雲一つない青空のもと、
小渕っ子は
元気いっぱい頑張りました。

P7150773_convert_20110715102725.jpg

来週の水曜日が、
1学期の終業式です。

ヘチマの植え替え

4年生のベランダで育てていた
ヘチマさん。

「もっともっと大きく育て!」

願いを込めて、
学校の栽培園に植え替えをしました。

IMG_1772_convert_20110714164347.jpg

2学期の学習で、
ヘチマを観察します。


☆お知らせ☆

明日は、給食ありの4時間授業です。
下校時刻は13:55となっていますので、
よろしくお願いします。
尚、給食は、明日が1学期最終です。

なぞの大行列

「冷たいお水が飲めるよ!」

そんな噂が、
瞬く間に広がりました。

行列の正体は、
ウォータークーラー(冷水機)です。

IMG_4171_convert_20110713174214.jpg

ベルマークや資源回収で、
購入しました。

多くの保護者の皆様、
御協力ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

体育朝会

先月行われた
市内陸上大会(中ブロック)。

今日は、入賞した選手達の表彰を行いました。

IMG_4164_convert_20110712112411.jpg

入賞した選手達だけでなく、
競技に参加した選手達、
全力で応援した小渕っ子。

全員が、気持ちを一つにして参加した
すばらしい大会でした。

1年生 生活科

「たんぽぽがあったよ!」
「ほんとだ!!み~つけた!」


見つけた草花に○印を
つけました。

トトロの森の周辺には、
たくさんの種類の植物が生息しています。

P7110769_convert_20110711190609.jpg

お祭りの影響からか、
小渕っ子はなんだかお疲れムードでした(._.)

残りわずかになった1学期。
心も体も汗をかいて、がんばろう!!

★職員の独り言★

「御神輿を担ぐのには、ポイントがあるのかな。」
「肩の痛さは、がんばった証ですね。」

小渕子どもみこし

「わっしょい!」
「わっしょい!」

日曜日には、
子どもみこしがありました。

一度には担ぎきれないほどの
たくさんの子どもたち。

かけつけた職員の応援で、
よりいっそう盛り上がりました。

がんばったね!小渕っ子。
DSCF3100_convert_20110711100322.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード