離任式

「うわ~!!」
「せんせ~~~~い!!!」



CIMG0096_convert_20120427171700.jpg
CIMG0099_convert_20120427171743.jpg
CIMG0103_convert_20120427171810.jpg
CIMG0104_convert_20120427171835.jpg
CIMG0105_convert_20120427171909.jpg
CIMG0107_convert_20120427171939.jpg


先生方の入場では、久しぶりに先生に会えて

うれしさいっぱい


でも、お別れかと思うと

シクシク………

さみしさいっぱい


そんな離任式でした。

小河原校長先生、村木先生、中川先生、小澤先生、石田先生、大里さん

本当にありがとうございました!!

4月 音楽朝会

午後は離任式。

式に向けて、
「離任式の歌」の練習を
行いました。

久しぶりに会える
みんなの大好きな先生たちに

歌で感謝の気持ちを届けられるように
頑張りました♪

IMG_7704_convert_20120427120159.jpg

徒歩遠足

天気が心配されましたが、
なんとか遠足に行くことができました。

低学年は旧倉松公園、
中学年は内牧公園、
高学年は杉戸アグリパークに
行きました。

雨に降られた時間もありましたが、
クラスで楽しい思い出が
また一つできました☆

CIMG0341_convert_20120426165811.jpg

食べたあとには…

小渕っ子も先生も
おいしい給食が大好きです☆

1年生のならし給食も終わり、
全学年の給食が始まって、
1週間が経ちます。

給食を食べたあとの、
お片付け。

きれいに片付けると…

CIMG0330_convert_20120425095151.jpg

毎日おいしく食べて、
きれいに片付けようね♪

歯科健診3・4年

大人の歯と子どもの歯の
生えかわりの時期になりました。

小渕っ子は、
日々の
歯ブラシの重要性に
改めて気づくことができました。

「食べたら、磨く!」
この習慣を忘れずに
生活していきたいですね☆

CIMG0329_convert_20120424122545.jpg

安全ボランティアさん

今日は、毎日小渕っ子の安全を見守って下さっている安全ボランティアさんの紹介がありました。

ボランティアさんのお話の中で

注意 1秒 ケガ 一生

という言葉がありました。



一生のケガをしないよう

一瞬の注意を意識していきましょう。


CIMG0032_convert_20120423160403.jpg


安全ボランティアさん

いつもありがとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

1年生は、はだしのデビュー

金曜日のさわやかタイム☆

1年生は
初めてのさわやかタイムでした。

「痛い!」
「気持ちいいよ!」


はだしで地面の感触を確かめて
5分間走りきりました。

CIMG0322_convert_20120420102636.jpg

1・2年生であそんだよ

いえ~い!!!
IMG_1274_convert_20120419202118.jpg


今日は1・2年生のペアさんで遊びました。

缶蹴りや鬼ごっこ、砂場遊び、タイヤとび・・・

2年生は、しっかりと1年生の面倒を見てくれて、もうすっかりお兄さん・お姉さんです。

1年生も、元気いっぱい遊ぶことができました。

次遊ぶのは徒歩遠足です。楽しみですね。

愛校活動

今朝は愛校活動。

あたたかくなって、
校庭に生い茂った雑草を
頑張って取りました。

根をきちんとはっていて
雑草魂を感じました。

CIMG0318_convert_20120419200955.jpg

また、本日は1から3年生の
学習参観懇談会でした。

多くの保護者の方々に
来ていただきました。

ありがとうございました。

☆お知らせ☆

4月の献立表の26日ですが、
徒歩遠足のため、雨天中止の場合も
「お弁当」です。

よろしくお願いします。

はじめての自分いっぱい

今日は、3年生から始まる自分いっぱいの時間の説明がありました。


どんな勉強をするんだろう??

どこで勉強するんだろう??

みんな興味津々で聞いていました。


CIMG0013_convert_20120418112200.jpg




3年生の教室からでした。

初めての給食

今日は1年生にとって初めての5時間授業。
給食も始まりました。

給食の前に栄養士の先生から給食のお話をしてもらいました。

IMG_1262_convert_20120417184211.jpg

給食についての楽しいお話を聞きながら、お腹がぺこぺこになってしまった1年生。

元気よく
いただきま~す!!
IMG_1263_convert_20120417184249.jpg

もりもり給食を食べられました(o^^o)
たくさん食べて、早く大きくなろうね!!

4月 体育朝会

今月の体育朝会は、
全体での動きの確認や、
ラジオ体操を行いました。

「回れ右」や
ラジオ体操、かけ足行進など
ポイントに気をつけて頑張りました☆

CIMG0311_convert_20120417102259.jpg

授業参観懇談会

CIMG0065_convert_20120416143033.jpg
CIMG0064_convert_20120416143004.jpg
CIMG0071_convert_20120416142837.jpg
CIMG0068_convert_20120416142651.jpg
CIMG0074_convert_20120416143136_20120416143658.jpg
CIMG0061_convert_20120416143110.jpg
4~6年の授業参観。

新しいクラスでのお子さんの様子は
いかがでしたか?

一回り大きくなった子どもたち。
でも お家の人が見ていると
やっぱりちょっと緊張。

多くの参観
ありがとうございました。

1年生を迎える会

今朝は1年生を迎える会。

2・3年生は呼びかけを、
4・5年生は校歌を、
6年生はペンダントを
プレゼントしました。

ニコニコ笑顔で入場してきた1年生。

IMG_0501_convert_20120413174209.jpg

ドキドキワクワクの授業が
これから始まるね☆

陸上大会オリエンテーション

6月6日に牛島小学校で
行われる市内陸上大会。

明日から始まる練習の説明会を
昼休みに行いました。

練習には4年生以上が参加します。

CIMG0043_convert_20120412183449.jpg

ケガをしないように
明日からがんばろうね☆

さわやかタイム

今年度最初のはだしの運動
さわやかタイムが始まりました☆

はだしで四季を感じる小渕っ子からは、

「あたたかい!」

春を体感しました。

IMG_0409_convert_20120412072921.jpg

第33回 入学式

今日は入学式。

新しい小渕っ子が56名
入学しました☆

優しいお兄さん・お姉さんに
助けてもらいながら、
充実した学校生活を
過ごしていってほしいと思います。

IMG_0386_convert_20120410154719.jpg


IMG_0385_convert_20120410154650.jpg

ご入学おめでとうございます☆

平成24年度始まりました!

平成24年度の始業式が
行われました。

教職員は、転出入もありましたが、
今年度も「チーム小渕」として、
がんばります☆
1年間よろしくお願いします。

黒校長先生からは、
本校の特色である「自分いっぱい」について
お話がありました。

CIMG0249_convert_20120409172842.jpg

また、
転入生の紹介もありました。

CIMG0253_convert_20120409173120.jpg

男子178名 女子176名 
計 354名で
今年度のスタートです!!

6年生準備登校

久々の更新になります。
今年度もよろしくお願いします。

今日は、新6年生による準備登校です。

入学式の準備や、
教室の清掃などを中心に
活発に活動してくれました☆

「小渕っ子は、
 本当にすごいね!」

新しく小渕小に来た先生が
感激していました。

すばらしい
活躍を見せてくれました!

学校が始まってからは、
小渕小のリーダーとしてよろしくね。
CIMG0246_convert_20120405183746.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード