第33回 秋季大運動会

天気に恵まれました。

小渕っ子のはだしの運動会は、
今年で33回目。

今年は紅組が勝利しました。

どの学年も、
表現や徒競走など
頑張りました。

IMG_1134.jpg

日曜日と月曜日で
体をしっかり休めて下さい。

火曜日、
また元気に会いたいですね☆

運動会準備

今日の午後は、
4・5・6年生による
運動会準備でした。

係ごとに割り当てられた
仕事を頑張りました。

明日の天気予報は晴れ☆

運動会が楽しみです。

CIMG0439.jpg

練習も大詰め

運動会練習も
いよいよ大詰め。

今日は、
表現や親子種目などの動きを
確認しました。


6年生は、最後の運動会。

後悔が残らないように、
一つ一つの技に
集中して取り組む姿勢は
すばらしいです。

IMG_8603.jpg

天気予報だと、
無事に土曜日に
運動会できそうですね☆

高学年は…

久しぶり(?)に
快晴です。

今まで、外でできなかった練習を
頑張りました。

週末の天気が心配ですが、
晴れを祈りましょう!

CIMG0509.jpg

今朝の天気は雨でした

雨が降っていたため、
体育館での運動会練習です。

ゴーゴーゴーや校歌、
音楽に合わせて行進の練習などを
行いました。

天気が不安定で、
練習も計画通りに進みませんが、

小渕っ子のやる気と集中力で、
練習時間をカバーしています。

CIMG0516.jpg


全体練習では

今日の運動会全体練習は、
1時間目を予定していましたが、

昨日の雨の影響もあり、
校庭のコンディションを考え
4時間目に変更して行いました。

初めての応援練習では、
紅組白組どちらも
盛り上がりました☆

CIMG0405.jpg

CIMG0407.jpg

朝の天気は…

なぜか雨でした。

雲行きがあやしいと思っていましたが、
残念ながら雨が降ってきました。

雨雲レーダーや、
天気予報には何も傘マークがなかったので、
驚きました。

2日連続の体育館練習。

器楽クラブの演奏に合わせて、
校歌を歌いました。

CIMG0170.jpg

低学年は…

運動会での
表現運動の詳細が
少しずつ見えてきました。

低学年は、
どうやら太鼓を持ち
披露するようです。

体育館からは、

「エイサ~」
が、聞こえてきます。

CIMG0498.jpg

先生と一緒に
練習を頑張っています。

小渕音頭

「ちょうだいな!」

小渕音頭を覚える上で、
キーワードになる言葉です。

今朝の運動会練習は、
小渕音頭。

2年生以上の小渕っ子にとっては、
久しぶりの小渕音頭でした。

とっても楽しく
笑顔で練習できました(^^)

CIMG0165.jpg

不審者対応避難訓練

2001年に
大阪で起きた事件。

記憶にまだ残っています。

2校時に
不審者を想定した訓練を
おこないました。

IMG_9802.jpg


急な展開もあり、
よくできた点もありましたが、
反省点も浮き彫りになりました。

小渕っ子にとっても
教員にとっても、
学ぶことの多い訓練になりました。

運動会練習、始まりました!

本日から、
朝の運動会練習と
授業での運動会練習が始まりました。

どの学年も
表現の完成に向けて
頑張っています。

CIMG0474.jpg


校内絵画展に向けて

19日の校内絵画展に向けて、
どのクラスも
テーマに合った絵を描いています。

自分の思いや願いを広げて描く絵の
完成が楽しみです。

CIMG0473.jpg

愛校活動

今月の愛校活動は、
運動会に向けて
校庭の草取りです。

夏休みの間の親子除草で
だいぶ草は減りましたが、

また少しずつ
生えてきました。

小さいので
取るのが難しかったものも
ありましたが、

集中してがんばりました☆

CIMG0470.jpg

小渕っ子タイム

木曜日は小渕っ子タイム。

20分間の読書です。
夏休みに読み終えられなかった本を
持って来たり、

学級文庫から本を借りたり、

一人一人がお気に入りの本を読みました。

CIMG0441.jpg

さわやかタイム

残暑が厳しい中、
今朝はさわやかタイムでした。

水曜日は短距離走。

暑さに負けず、
懸命に走りました。

CIMG0437.jpg

2学期始まりました☆

今日から、
2学期が始まりました。

朝は天気にも恵まれ、
おてんと様も、
小渕っ子の元気な登校を
待っていたかのようでした。

CIMG0426.jpg

始業式には、
落ち着いた態度で臨むことができました。

CIMG0428.jpg

これから、
運動会など盛りだくさんの行事に向けて
充実した日々が始まります!

2学期もよろしくお願いいたします。
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード