市内音楽会

今日は、
市内音楽会でした。

本校では、
5年2組が学校代表として
出場しました。

練習に練習を重ねた
「瑠璃色の地球」。

響きをホールの中で感じながら、
子どもたちが頑張りました!

本当にお疲れ様でした☆

sIMG_1966.jpg

さわやかタイム

今朝は、さわやかタイム。

はだしで四季を感じる小渕っ子は、
冬の訪れを
少しずつ感じています。

水曜日バージョンのさわやかタイムは、
明日の朝も行います。

sPA300335.jpg

学習発表会

本日は、土曜参観。

午前は学習発表会、
午後は音楽鑑賞会でした。

6年生にとって
最後の学習発表会。

練習の成果を出した
群読と合奏はとてもすばらしかったです。

どの学年の小渕っ子も
頑張りました。

月曜日まで
ゆっくり休んでね☆

sP1000209.jpg

明日は…

学習発表会に向けた練習も
今日まで。

明日が本番です。

どの学年も
練習の成果が発揮できるといいです☆
緊張も楽しみながら
がんばろうね!

放課後は、
職員で会場の最終確認を行いました。

sPA260300.jpg

スーパーマーケット見学

今日3年生は

スーパーマーケットを見学をするために

生鮮市場TOPさんにおじゃましました。

店長さんや果物、野菜、肉、魚のコーナーを担当されている店員さんに

スーパーのことを詳しく聞くことができました。

CIMG0443.jpg

本物のお話を聞くことができ

興味や知識も深まった見学になりました。

CIMG0461.jpg


TOPさん

御協力ありがとうございました。

修学旅行8


小田原城見学を終えて、予定通り帰路につき始めました。

あっという間の二日間。たくさんの思い出がつくれたね。

修学旅行


小田原城でお昼を食べています。

食べ終わったら、小田原城を班別行動で見学します。

修学旅行7


杉の並木を散策中。

ひんやり空気のおいしさに、昔の旅人に想いを重ね合わせ…

修学旅行


いよいよ、お世話になった「きのくにや」とお別れです。

これから箱根関所に向かいます。

修学旅行6


おはようございます。
二日目スタート!

眠い目をこすりこすりですが、みんな元気です。

天気は上々、空気はとっても冷たいです。

修学旅行5


おいし~い食事をたらふく食べたあとは、体験学習です。

寄木コースターを制作中。

出来上がりはお楽しみに~!


修学旅行


今日の班別行動も無事に終わり、旅館に着きました!

箱根は空気がひんやりしています。

修学旅行4


雨は降ったり止んだりです。

すべての班が無事に大仏を通過しました。

修学旅行


少し早いですがたくさん歩いて、早めの昼食中です。

天候は、雨が降ったりやんだりしています…

修学旅行3


班別行動スタートです。

とうとう雨が降ってきてしまいました。

修学旅行


鶴岡八幡宮に着きました!
天気が心配されていましたが、太陽も出ていて、今のところは暖かいくらいです。

これから班別行動になります。

修学旅行2


道路は少し渋滞していますが、車内はレクで盛り上がっています。

子どもたちは窓から見えるスカイツリーに大興奮!

一応ですが、写真右側が、スカイツリーですよ(^O^)

修学旅行1


おはようございます。

修学旅行のスタートです。

雨がぱらついてきましたが、無事に出発です。

ステップ音読

今週の27日の
土曜日は土曜参観です。

今朝は、土曜参観の
全校群読や校歌などの
練習を行いました。

sPA220258.jpg

咲き誇っています。

花言葉は、
「謙虚」や「真実」。

駐輪場前には、
キンモクセイ(金木犀)が
香り豊かに咲いています。

いつも
小渕っ子の登下校を
見守ってくれています。

sPA190039.jpg

小渕っ子タイム

今朝の小渕っ子タイムは、
低学年がお話会、
高学年が読書を行いました。

読書の秋になりました。

自分の好きな本、
お友達にすすめたい本。

いろんな本と出会う秋に
したいですね☆

sPA180035_20121018172039.jpg

昔の遊びを教わろう会

松寿会の方をお招きして、
1・2年生は、
昔の遊びを教わりました。

普段は、
遊ぶことの少ないものもあり、

昔の人の知恵を感じながら、
優しく教えていただきました。

ありがとうございました。

sIMG_8736.jpg

10月 音楽朝会

10月の音楽朝会は、
市内音楽会に出場する5年生の
事前発表会がありました。

すばらしい歌声を聞き、

「5年生になったら、あんな風に
 なりたい!」

お手本となる合唱でした。

IMG_1437.jpg


市内音楽会は、
春日部市民文化会館で、
31日の水曜日に行われます。

おやじパワー発揮

土曜日の今日は、
おやじの会による学校保全作業。

トトロの森の柵に防腐剤を塗ったり、
学校周りのフェンスのペンキを塗ったり。

PTA役員さんや子どもたちの手伝いもあり、
予定よりも多くのフェンスを塗ることができました。

おやじの会の方をはじめ、たくさんの方の
御協力ありがとうございました。

服にペンキいっぱいつけてまで
手伝ってくれた子どもたちもありがとう!
IMG_8707.jpg

また午後には、本校おやじの会を
「ふれあい訪問」として春日部市長が訪れました。

会の活動や成り立ちなど
多くのことを話すことができました。
詳しくは、春日部市広報12月号にて。
IMG_8713.jpg

4年 社会科見学

過ごしやすい気候の中で、
川越のまちめぐりと
環境科学国際センターに行きました。

「ずっと行きたかった!」と
思っていた川越。

班行動では、
協力して
見学場所を回ることができました。

CIMG0303.jpg

環境科学国際センターでは、
楽しみながら自然について
学習することができました。

IMG_1040.jpg

楽しい思い出が、
また一つ増えたね☆

お疲れ様、4年生!

no title



オットセイショー

沢山の技にビックリしました

no title


かわいい~!

ふれあい教室で、モルモットとうさぎとひよこさんをだっこしました!


校外学習



東武動物公園で沢山の動物さんにあっています(*^^*)
iPhoneから送信

no title



今日は、1.2年生は校外学習で東武動物公園にいきます(*^^*)

学校を出発して、電車にのっていきます!

早く動物さんにあいたいなぁ!

就学時検診

来年度、
小渕小に入学予定の園児たちが
健康診断に来ました。

話を聞く態度、移動する姿は
とても立派でした。

4月にまたみんなに会えるのが
楽しみです(^^)

CIMG0557.jpg

待ってます!!
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード