2学期 終業式

安全で楽しい冬休みを
お過ごし下さい!!



長かった2学期も
今日が最終日。

たくさんの行事を
全力で走り抜けた
小渕っ子は、
心も体もたくましくなって
冬休みを迎えます。

sCIMG0725.jpg
(写真は3年生の代表児童です)

2学期の間、
ブログを見て下さった方々
ありがとうございました。

3学期も更新していきます!

今後もよろしくお願いします。

表彰朝会

今朝は表彰朝会。

2学期の間に
作文や図工など

あらゆる分野で努力を重ね
受賞した小渕っ子を
表彰しました。

sCIMG0703.jpg

受賞した小渕っ子のみなさん、
おめでとうございます。

12月 音楽朝会

今月の歌は

「あわてんぼうの
 サンタクロース」

です。

サンタさん(器楽クラブ)の
演奏に合わせて楽しく歌いました。

クラスごとに
振り付けをしている
クラスもあり、

笑顔いっぱいの
音楽朝会でした。

sIMG_2164.jpg

さわやかタイム

2学期
最終のさわやかタイム。

今朝は
だいぶ冷え込み

校庭や築山には
霜ができていました。

sCIMG0650.jpg

車いす体験

P1190804_convert_20121212202513.jpg

決まりましたね、
今年の漢字。

「金」

多くの金字塔が打ち立てられたことが
今年の漢字になった理由だとのことです。


話は、小渕小に戻りまして…

5年生では
総合の時間で福祉について
学習しています。

前回は、手話講座を行いました。

今回は車いす体験です。



初めての
操作方法に戸惑いましたが、
少しずつ慣れてきました。

歩くことのありがたさ。

今まで当たり前のことだと
思っていたことは、
とてもありがたいことなんだと
気づきました。

12月 体育朝会

2学期最後の体育朝会。

11月に行われました
校内持久走大会の表彰式を
おこないました。

1位の児童が
代表して、賞状を受け取りました。

CIMG0627.jpg


クラスのみんなで
朝も休み時間も
時間を見つけては
走り続けた11月でした。


一つだけ…

雨にも負けず
風にも負けず
一つだけ頑張っています。

誰かがくっつけたのかと、
初めて見たときは感じてしまいました。

どこにあるのかは、
背景をヒントに
ぜひ探して見てください(゜o゜)

sCIMG0552.jpg



書き初め練習

校内書き初め展が
4日から10日まで
開かれています。

今日は
金賞を受賞した小渕っ子の
練習が行われました。

CIMG0624.jpg

手話講座

5年生の
自分いっぱいの時間では、
福祉を学習しています。

講師の方をお招きしました。

耳の不自由な方が
生活しやすくなるような器具や
手話を知りました。

sP1190709.jpg

お話朝会

12月のお話朝会。

朝、雨がザーザー降りでした。

体育館の屋根を
雨が打ち付ける音が響く中、

集中して
校長先生の話を聞きました。

sCIMG0420.jpg

12月の生活目標は、
「身の回りの
 整理・整とんをします。」

です。

心もきちんと整えて、
楽しい冬休みに
向かっていきたいです。

校内書き初め競書会

しんと静まり返る
体育館。

一筆一筆に
思いを込めました。

無心で書く。
考えながら書く。

いろいろな小渕っ子はいますが、
みな集中して取り組みました。

CIMG0535.jpg


★お知らせ★

明日4日から10日まで
校内書き初め展示会となっております。

ぜひ、御都合のつく方は、
お子さんの力作を御覧になってください。

11月30日

本校の算数科の研究発表会が
ありました。

授業公開は
1年2組と5年生がおこないました。

多くの先生方や、保護者の方
大学生などの視線に
小渕っ子は、緊張気味(?)でしたが、
一生懸命頑張りました。

CIMG0715.jpg

当日は、
たくさんの保護者の方々の御協力、
また、
参観して頂いた先生方の感想など
ありがとうございました。

これからもチーム小渕で
頑張ります!!
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード