平成24年度 修了式

今年度の授業日数は、
199日。

はだしで、
走り抜けた小渕っ子は、

一回りも二回りも
大きく成長しました。

4月からは、
一学年
お兄さん、お姉さんになります。

春休みで、
心も体も栄養補給して
新年度にそなえようね。

sCIMG1035.jpg

1年間、がんばりました!

いよいよ

今年度の修了式が、
いよいよ明日となり、

年度末の締めくくりを
各クラスで行っています。

クラスでお楽しみ会をしたり、
これまでの思い出を振り返ったりして
絆を再確認しました。

sIMG_0685.jpg

第33回卒業証書授与式

6年間、
はだしで
心も体も鍛えました。

楽しいことも、
時にはつらいことも
あったかもしれませんが

仲間との絆を深め
時間を共有し、
支え合ってきました。

堂々と、
証書を受け取る姿は、

「さすが6年生」でした。

かっこよくて、
頼もしい。

下級生の小渕っ子は、
そんな6年生が大好きでした。

中学校でも
輝け!6年生!!

IMG_2776.jpg

IMG_2789.jpg

卒業、おめでとう。

卒業式準備

今日の午後は、
卒業式準備。

今年度の
卒業記念品の横断幕が、
体育館後ろに飾られています。

明日、
来られる方は、
ぜひご注目ください。

sCIMG0997.jpg


☆お知らせ☆

明日は、
第33回卒業証書授与式
となっております。

9:25
卒業生入場 です。

よろしくお願いします。

おめでとう、小渕っ子

今朝は、表彰朝会。

3学期に
理科や書き初めなどで

賞状をもらった小渕っ子を
表彰しました。

今年度、
小渕っ子はたくさんの賞を
受賞することができました!

4月からの新年度も
たくさん表彰されるように

学習に運動に
励んでいこうね(^o^)/

sCIMG0991.jpg

卒業式予行練習

22日(金)の卒業式に向けて
4・5・6年生が
予行練習を行いました。

風が強い中でしたが、
集中して練習に取り組みました。

sCIMG0989.jpg

奉仕作業で…

昨日の午後、
6年生が奉仕作業で
ペンキ塗りや教室整理を行いました。

なわとびのジャンプ台も
御覧のように
キレイキレイ☆

IMG_2398.jpg


小渕小学校のために
6年生ありがとう!

お腹がいっぱい!

「この日を
 待っていました!」

多くの6年生から
こんな声を聞きました。

今日の給食は、
バイキング給食☆

バランスを考えながらも、
お腹いっぱい
満喫しました!!

CIMG0857.jpg

トトロパン

今日は、毎年恒例の

トトロパンの日でした。

センスあふれるトトロたちが

できあがりました。


sCIMG0491.jpg

sCIMG0488.jpg

卒業式練習

22日の卒業式に向けた
卒業式練習も
佳境に入っています。

別れの言葉を中心に
4、5、6年生で確認をしました。

本番は一度きり。

成功するように
全力で取り組んでいます!

sCIMG0988.jpg

3月 体育朝会

時間跳びと二重とびで
なわとび名人を目指して
がんばりました。

時間とびは7分間、
二重とびは100回です。

今朝の体育朝会で、
見事
名人に認定されたのは17人★

おめでとうございます!


IMG_9272.jpg

紙芝居

図書委員会が中心となって、
お昼休みに紙芝居を
読んでくれました。

低学年から高学年まで
多くの小渕っ子が
お話を聞きに
図書室に集まりました。

IMG_2347.jpg

謝恩会

6年生が主体となって、
先生たちを
謝恩会に招いてくれました。

とても楽しい会で、
感謝の気持ちを伝えてくれました。

IMG_2343.jpg

ありがとう、6年生☆

小学校生活最後の…

6年生にとっては、
小学校生活最後のさわやかタイム
「全校ラストラン」がありました。

「がんばれー!」
「いけー!」

下級生の応援を背に受けて、
築山を駆け上がり、

IMG_2258.jpg

校庭を走り抜けました。

IMG_2708.jpg

6年生の最後の勇姿、
すばらしかったです☆

見ていて胸が熱くなりました。

卒業式まであと少し。
がんばれ、6年生!!

6年生を送る会

「小渕のヒーロー
 6年生!」


5校時に
6年生を送る会がありました。

各学年が
歌や劇、合奏などで
感謝の気持ちを

6年生に伝えました。

IMG_9201.jpg

☆お知らせ☆

明日は
ラストランがあります。

6年生のはだしの
最後のさわやかタイムがあります。

御都合のつく方は、
ぜひ応援にいらして下さい。

ステップ音読

明日は
いよいよ6年生を送る会です。

全校群読
「小渕っ子の四季」を
練習しました。

6年生との思い出を胸に
群読練習をがんばりました。

IMG_2136.jpg

ありがとうランチ

今日の給食は、
お弁当給食☆

5年生以下のクラスが
6年生をお招きして、
ありがとうランチを行いました。

日頃の感謝を伝える
よい機会となりました。

IMG_2130_20130304172115.jpg

もののあたたまりかた

「すごいよ、
 グルグル回ってる!」


空気はどんな風に
あたたまるのだろう。

4年生では
もののあたたまりかたを
学習しています。

見えない空気を
目で見るために…

お線香の煙を用いて実験しました。

IMG_2117.jpg

早いもので、もう3月ですね。

来週もから、年度末の行事が
盛りだくさんです☆
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード