粕壁宿探検


今日は、粕壁宿探検を行いました。
参加した子ども達は、
春日部市の歴史に触れる事ができました。

林間学校29




小渕小学校に到着しました(o^^o)

三日間で、一回りも二回りも大きくなった五年生!

九月からの活躍に期待してます!

とりあえず夏休みは楽しんでね、五年生☆

お迎えにきてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

iPhoneから送信

林間学校28




フルーツランドでカレーを食べました!
その後お買い物をして、今から埼玉県に帰ります(*^^*)

帰りのバスの中はドラえもんのDVDです(o^^o)

iPhoneから送信

林間学校27


ニジマスつかみです。

雪解け水の池に冷たさを我慢しながら、ニジマスを追いかけました。
最高で9匹捕まえた子もいました。

焼いたニジマスを美味しく食べてます。

林間学校26




ブルーベリー狩りです(*^^*)

一粒一粒ではなく、5つぶくらいをバクッと食べると、さらにおいしいそうです(*^^*)

あまりにおいしくて、たくさんの笑みがこぼれます!

iPhoneから送信

林間学校25




ホテルでの最後のご飯。

感謝の気持ちを込めて美味しくいただきます!

iPhoneから送信

林間学校24




風が冷たくて、少し肌寒い三日目の朝。
雲の流れがとても速いです。

朝の散歩をして、長野の朝を楽しんでいます。

iPhoneから送信

林間学校23


今からホタル見学☆

雨よりも気温が気になるところですが、光を見ることができるよう祈って、

ホタルさんのすみかにお邪魔します!


林間学校22




2日目の夕飯です(o^^o)

感謝の気持ちを込めて

『いただきます!』
iPhoneから送信

林間学校21




ホテルにつきました!
頑張ったご褒美のアイス!

とーってもおいしいです(o^^o)


iPhoneから送信

林間学校20






東館山植物園です!

iPhoneから送信

林間学校19




頑張ってあるいた後の湧き水は、とってもおいしいです!
iPhoneから送信

林間学校18




やっほっっっ!!!

大沼池の景色は最高でした!
iPhoneから送信

林間学校17


ハイキング順調です。大沼池でパシャリ。

林間学校16




木道をみんなで歩きました(o^^o)


iPhoneから送信

林間学校15


ハイキング中にあった樹齢400年~500年の木に今日のハイキングの無事をお祈りしました。

林間学校14



前山リフトのりました!




天気がいいです(o^^o)



iPhoneから送信

林間学校13




いただきます!元気モリモリ!

元気をつけて大沼池ハイキングに備えています!


iPhoneから送信

林間学校12


おはようございます。朝からハートビート☆

みんな元気です!

林間学校11




消灯の時間です。
まだまだ部屋からこそこそ声が聞こえますが、明日のためにぐっすり寝ようね!

明日はハイキング!全員で歩き切れますように~!

iPhoneから送信

林間学校10





キャンプファイヤーでした。

火の神から友情、勇気、平和、協力の火をもらい、赤く燃え上がった炎。

いつまでも今日の火を忘れずに、これからも過ごしていきたいね(o^^o)

iPhoneから送信

林間学校9





夕日がとってもきれいです!

iPhoneから送信

林間学校8




おいしい夕飯を食べました(o^^o)

もうすぐキャプファイヤーです!


iPhoneから送信

林間学校7


今、ホテルに着きました。子ども達は元気いっぱいです。

林間学校6




白根山!

湯釜がほーーーんとうにきれいでした!
iPhoneから送信

林間学校5


鬼押出し園に着きました。気温は少し涼しいですが、きれいな景色に子ども達も大喜びです。写真は、ひかりゴケに感動の瞬間です。

林間学校4



鬼押出し園につきました!




石割の松でパシャリ☆




iPhoneから送信

林間学校3


朝ごはんが早かったので、今はおやつタイム☆

そろそろ横川SAに着きます!

林間学校2






バスレクは大盛り上がり!


iPhoneから送信

林間学校1


いってきまーす!
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード