平成25年度 修了式

平成25年度 修了式

代表児童が壇の上で
修了証や進級祝いを受け取ったり
1年間を振り返った作文を読んでいるのを見て

改めて、子どもたちの成長と1年間の終わりを
実感しました

IMG_6765.jpg

あっという間だった1年間
この1年間の思い出と、学んだことを大切に
4月からは1つ上の学年で頑張ってください。

1年間、温かく見守り 協力してくださった
保護者の方々、地域の方々、ありがとうございました。

来年度もよろしくおねがいします。

ゴシゴシゴシゴシ 大掃除

IMG_6752.jpg
明日は修了式。

長かったような
短かったような
そんな一年間がそろそろ終わります。

一年間お世話になった
教室ともそろそろお別れです。

感謝の気持ちをもって
きれいにしました。

第34回卒業証書授与式

昨日は第34回卒業証書授与式でした。

あんなに小さかったみんながとうとうこの日を迎え、無事54名が立派に卒業することができました。

担任の席からみんなの姿を見守っていたけれど、
その横顔は凛々しく、
旅立っていくんだなぁということを思うと、胸が熱くなりました。




お別れしたあとの教室は、まだみんなのことを待っているようですが、次のみんなの活躍する場所は中学校です。

大好きなみんなのことをもう今までのように、すぐそばで見守ることはもうできないけれど、ずっとずっと応援しています。

ありがとう6年生。

中学校でもがんばってね。

CIMG1670.jpg


また、卒業生のために練習の時から準備をしてくれ、当日にはそうじや呼びかけを全力でがんばってくれた4・5年生の小渕っ子。本当にありがとう。みんなのおかげで素敵な式となりました。

そして、保護者の皆様には、小渕小のために6年間御協力いただきましたことを心から感謝しております。ありがとうございました。これからも小渕小学校をよろしくお願いします。

明日は

第34回卒業式が
明日行われます。

卒業生54名。

6年間の想いが
きちんと伝えられるよう、

在校生を代表して
4・5年生で
会場準備をしました。

IMG_6608.jpg

卒業生入場は
9:25を予定しています。

表彰朝会

一年間で最後の
表彰朝会。

3学期のこの時期まで来ると
「一年間で最後」の
行事や時間が増えてきますね。

3学期も
多くの小渕っ子が
表彰されました。

6年生は
あと二日。

在校生は
あと五日。

悔いのない
平成25年度にしていきましょう☆

IMG_6598.jpg

卒業式予行練習

今週の木曜日が
卒業式です。

2・3時間目に
予行練習をおこないました。

細かいところを
修正して、

更に良くなるように
あと3日頑張ります!!

IMG_6597.jpg

奉仕作業

お世話になった
小渕小へ。

6年生から
感謝の気持ちです。

IMG_4348.jpg

きれいになりました!

IMG_4310.jpg

ありがとう6年生☆

大事に使わさせて
いただきます!

一年間ありがとうございました

いつもすてきなお話を
聞かせて下さる
春日部おはなし会のみなさん。

一年間
ありがとうございました。

小渕っ子は、
本に親しみ、
どんどん読書が好きになりました。

IMG_6589.jpg

来年度も
よろしくお願いします。

感謝の気持ちで

今朝は、
全校ラストラン。

6年間お世話になった
「はだし」と
そろそろお別れです。

在校生の応援を力に
感謝の気持ちで、
5分間走り切りました。

IMG_6576.jpg

お昼は、
ありがとうランチ。

各教室で
6年生をお招きして、
会食を楽しみました。

IMG_4246.jpg

6年生と過ごす日々も
少しずつ減り、
寂しさを感じますが、

一日一日を楽しんで
いきましょう!

感謝集会

IMG_6550.jpg

日頃
お世話になっている方々を
お招きして、

感謝の気持ちを
全校児童で伝えました。

・交通指導員さん
・安全ボランティアさん
・スクールガードリーダーさん
・松寿会の方
・学習ボランティアさん
・栽培ボランティアさん など

たくさんの方々をお招きしました。

IMG_6537.jpg

今年度も
大変多くの方々の
御支援をいただきました。
            
お忙しい中、
小渕小のため、小渕っ子のために
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

体育朝会

一年間で
最後の体育朝会は、
短なわとび大会です。

時間とび7分間を目指し
とび続けました。

CIMG1919.jpg

達成した
小渕っ子(先生も?)☆

おめでとうございます(^^)

CIMG1933.jpg

謝恩会

6年生が
お世話になった先生達や、
交通指導員さんを

お招きして、
感謝の気持ちを伝えました。

たくさんの
おうちの方々にも
お越しいただきました。

とても温かい会となりました。

6年生、
ありがとうございました。

IMG_6498.jpg

6年生を送る会

6年生 夢に向かって はばたいて

今までの
感謝の気持ちを

各学年のスタイルで、
誠意を込めて
伝えました。

IMG_6415 (2)

小渕のリーダー、6年生。

いつまでも
かっこいい存在で
いて下さいね☆

本当にありがとう!!

IMG_6443 (2)


子どもの文化芸術体験

正式には、
次代を担う子どもの文化芸術体験事業。

次代の文化の担い手となる
子どもたちの発想力や
コミュニケーション能力の育成を
ねらいとしています。

今回は、講談。

貞水企画の方々に
来ていただきました。

自前の張り扇を使って、
講談を体験したり、

IMG_6302.jpg

林家正楽さんの「紙切り」(色物)
を見たり、

IMG_6324.jpg

人間国宝:一龍斎貞水さんの「立体怪談」
を聞きました。

『講談を見るのが初めて』と
答えた小渕っ子が
とても多く、
すばらしい体験となりました。

準決勝

校内リレー大会準決勝。

力の限り
応援し、
走り抜けました。

準決勝を
勝ち上がったチームが

今週の木曜日の
決勝に参加します。

IMG_6290.jpg

小渕ナンバーワンになるのは、
だ・れ・だ!

いよいよ3月

一年間の
まとめの月になりました。

残すところ、
6年生は14日、
5年生以下は17日。

IMG_6277.jpg

インフルエンザが
本校でも流行しています。

手洗い・うがいの徹底を
呼びかけています。
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード