雨天陸上練習

今日はあいにくの雨。

陸上練習は体育館と校舎内でのトレーニングになります。

全力ダッシュや筋トレで子ども達は汗びっしょり。

CIMG1826.jpg

「最大のライバルは弱い自分」です。

強い気持ちで、明日も全力で頑張りましょう!

徒歩遠足

「いってきま~す!!」




元気よく出発した小渕っ子。

今日は4月の一大イベント「徒歩遠足」でした。



1・2年生は旧倉松公園へ

P1000257.jpg


3・4年生は郷土資料館と消防署とエンゼルドームへ

DSCN0274.jpg


5・6年生は龍Q館へ

IMG_6951.jpg


たくさん疲れたと思います。

ゆっくり休んでくださいね!

きれいにしよう小渕の町

「あぁこんなところにもごみが落ちている!」


「たくさん花が咲いてるよ~!」

CIMG1767.jpg


4年生は16号線沿いや古利根川沿いを歩き、小渕の環境を把握しました。

いつも通っている道なのにいろいろ詳しく見ていくとたくさんの発見があります。

来週は旧倉松落コースです!

安全に学習していきます!



さて、明日は離任式です。離任された先生方、楽しみに待っています!

学級会

4月ももうすぐおわろうとしていますが、小渕っ子のみんなも新しい学年に慣れてきたころかと思います。


4年生ではクラスの歌を学級会で決めました。


陸上練習等で、忙しいとは思いますが、クラスで楽しく過ごせるようにみんなで協力していってほしいです!

CIMG1756.jpg

音楽朝会

音楽朝会では「校歌」と「離任式の歌」を歌いました。

25日来る離任された先生方のことを想いながら歌いました。

先生方に早く会いたいね。

IMG_6898.jpg

よろしくお願いしますの会

今日は安全ボランティアさんよろしくお願いしますの会でした。

ボランティアの皆さんには、小渕っ子のために今年もご協力いただき、本当に感謝しております。

CIMG1760.jpg

1年間、よろしくお願いします!!!

さわやかタイム

CIMG1755.jpg


今日は残念ながら雨だったので、初さわやかタイムは体育館でした。

小渕っ子体操や様々な運動を楽しみました。

1・2・3年生学習参観懇談会

ワクワク ドキドキ

今日は学習参観懇談会。

頑張っている姿をおうちの人にたくさんみてもらいました。

IMG_4864.jpg

保護者のみなさま、今日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

体育朝会

今日は今年度初めての体育朝会。

全校でピシッと列がそろうときれいです。

CIMG1743.jpg


青空に小渕っ子の元気を届けました。

明日も頑張ろう!

陸上練習開始

陸上練習が開始しました。

去年の悔しさをバネに3~6年生心を一つに頑張ります。

下校時刻が変わりますので、予定表の確認をお願いします!

CIMG1742.jpg

今年も


はだし魂全開!!!!

通学班編成

今日は通学班編成がありました。

1年生を含めた新しい班での登校は今朝から始まっていますが、一年間、全員が安全に学校に来てほしいと思います。
また、放課後も含め、事故0で元気に過ごせるようにしてほしいです。

CIMG1719.jpg


さらに、今日は今年度初めての委員会もありました。学校のために5・6年生が活躍してくれることを期待しています。

CIMG1718.jpg


今日は入学式でした。

一年生は式の間、しっかりとお話を聞いていて素晴らしかったです。

小渕小の先生も、お兄さん・お姉さんもみんなが来るのを心待ちにしていました。

明日から小渕っ子として一生懸命頑張ろうね。

また、一年生の保護者の皆様もこれから6年間、子供たちの成長のためにどうぞよろしくお願い申し上げます。



「劇団六年生」は生活の様子を楽しく演じてくれました。
ありがとう。
これからも小渕小のお兄さん・お姉さんとして活躍してほしいです。

平成26年度始業式

わくわく、どきどき、新学期!!
今日は、平成26年度始業式が行われました。

昨年よりも1つ上の学年なり、
新しいクラス、新しい友達、新しい先生・・・

たくさんの出会いに、子どもたちが胸を膨らませている様子が伝わってきました。

IMG_4719.jpg


新しい出会いに感謝し、子どもたち一人一人の可能性を伸ばしていけるように
精一杯頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

準備登校

今日は準備登校で、新6年生が学校の掃除や入学式の準備をしてくれました。

みんなテキパキと役割をこなしてくれ、学校はピカピカ!さすが6年生です。



可愛い一年生がくるのを心待ちにしています。

reCIMG1672.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード