粕壁探訪

今日は、粕壁宿探検が行われました。4~6年生のたくさんの小渕っ子が参加し春日部の歴史を学びました。

林間学校㉛


3日間の林間学校から、無事に小渕に帰ってきました。

仲間と過ごす3日間は、あっという間で
とても濃いものだったと思います。

一回り大きくなった5年生の、これからの活躍が楽しみです。

最後に、温かく送り出してくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。




林間学校㉚



林間学校最後の昼食です!

おぎのや名物釜飯を食べます。
このあとは買い物をして帰路につきます(*^^*)

林間学校㉙


川中島合戦場にきました。



昔も今も熱い戦いが繰り広げられています。

iPhoneから送信

林間学校㉘


チームブルーベリーは、
美味しいブルーベリーをたくさん食べて、元気に出発!

お先に川中島の合戦公園に到着しました!



林間学校㉗


林間学校3日目

はじめは、ブルーベリーとニジマスのつかみ取りです。

チームブルーベリー!つかみ取りスタートです!





林間学校㉖


ニジマスつかみの方は、無事に1人1匹捕まえ、今から捕まえたニジマスを美味しく頂きます!

林間学校㉖


続々と捕まえています!!

林間学校㉕


今日はニジマスのつかみとブルーベリー狩りに分かれて体験活動をします!

さぁ、ニジマスつかみ組は捕まえないと食べられません(笑)

頑張りましょう!

林間学校㉔


朝ごはんもたくさん食べ、お世話になったホテルを出発します。

美味しいご飯や寝るところを用意してくれたホテルの方に感謝しながら、次の目的地、ニジマスつかみとブルーベリーに別れて体験活動に行きます!!!!!

最終日張り切っていってきます!!!!!



iPhoneから送信

林間学校㉓


ハイキングにお話会、ホタル鑑賞と、充実した2日目でした。

友達との楽しい林間学校も明日で終わりです。
元気に頑張りましょう!




林間学校㉒


ホタルの見学に行きました。たくさんのホタルに囲まれとても貴重な経験をしました。

林間学校㉑




夕食です(*^^*)

この後はお話会とホタル鑑賞です。


iPhoneから送信

林間学校⑳



花籠作りとキーホルダー作りの体験活動をしています!

それぞれの力作が出来上がってきています!
お家に持って帰るのを楽しみに待っててくださいね♪

林間学校⑲


ハイキングの後は青空の下でスイカ割りです!

無事に美味しいスイカを食べることはできるでしょうか!?



林間学校⑱


今日のハイキングは無事に清水公園の湧き水に到着しました!

たくさん歩いた後の冷たい湧き水はとっても美味しいです!

このあとはホテルに戻ってスイカ割りです!

林間学校⑰


大沼池組はお昼休憩を終えて午後のハイキングをはじめました。

まずは大沼池に向かって「ヤッホ」と叫んだら、見事に返事が返ってきました!

午後もみんな元気に頑張ります!

林間学校⑯




渋池でパシャリ
大沼池目指す組と渋池組にわかれました(*^^*)

渋池隊はこれから蓮池を目指します!!!!!

iPhoneから送信

林間学校⑮


ハイキングスタートしました*\(^o^)/*

がんばるぞー!!



林間学校⑭


今朝の志賀は、気持ちいいです。
おうちの人にハガキを出しました。

林間学校⑬


おはようございます!!!!!




今日はハイキング、もりもり食べます*\(^o^)/*

iPhoneから送信

林間学校12



今日のキャンプファイヤーはいつまでも心に残るものとなりました。

火に照らされたみんなの笑顔が素敵でした。






林間学校11





さぁ始まりました!!!!!
土砂降りの雨もやみ、キャンプファイヤーです!!!!!

盛り上がっています!!!!!


iPhoneから送信

林間学校⑩





お腹ペコペコです!!!!!

いただきまーす*\(^o^)/*

iPhoneから送信

林間学校⑨


宿泊するホテル金栄に到着しました!
一回やんだ雨がまた降ってきてしまったため、ロビーで開校式を行っています。

全員元気に到着することが出来ました。

この雨がやんでキャンプファイヤーを実施できるように祈っています!


林間学校⑧


高山植物園です!!!!!
到着する前に突然の雨が降ってきて、かっぱでの見学です!!!!!




iPhoneから送信

林間学校⑦


鬼押出しでオリエンテーリングが終わりました!!!!!



次に向かうは高山植物園です(o^^o)

iPhoneから送信

林間学校⑥

林間学校最初の食事はカレーです!

朝も早かったのでみんなお腹もペコペコです!
午後に向けてしっかり力をつけたいと思います!

image.jpeg

林間学校⑤


火山博物館につきました!!!!!






iPhoneから送信

林間学校④


最初の目的地の浅間火山博物館に着きました!
予定よりも早く着いたので、見学してから昼食になります。


プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード