児童朝会

今日の児童朝会は運動会のビデオを見ました。

自分たちののがんばっている姿が画面に映るととても嬉しそうです。

ずっと残る良い思い出になりましたね。

運動会


「秋の空、届けぼくらの熱い思い」
待ちに待った秋季大運動会。
さわやかな秋の空に小渕っこの元気な声が響きわたりました。

仲間と協力しながら、一生懸命に取り組む子どもたちの姿に感動しました。

勝敗のつく運動会ですが、赤組も白組も力一杯頑張りました!

運動会で一回り大きく成長した子どもたちのこれからの活躍を楽しみにしています。

朝早くから応援してくださった保護者の方々、準備や後片付けまで手伝っていただいた、PTAの方々、おやじの会の方々 、地域の方々、本当にありがとうございました。




運動会準備

明日は運動会。
4・5・6年生は5・6時間目を使って準備をしました。

DSCN0267.jpg


万国旗やテントはり、校庭整備、各係の準備・・・

大忙しの2時間でした。

おかげさまで準備は万端整!

あとは明日、みんなが最高のパフォーマンスをするだけです!!

私はみんなの頑張る姿が大好きです。
明日のためにもゆっくり休んでね。

また、今日、準備から手伝ってくださったPTAの皆さん、地域の方、ボランティアの方、お忙しい中、本当にありがとうございました。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。明日もよろしくお願いします。

運動会練習

かっこいい衣装を身にまとって楽しく踊っているのは1・2年生。

IMG_0533.jpg

バッチリ仕上がっています!!!

キャリーコブコブによる「にんじゃりぴょんぴょん」
是非ご覧あれ!!

運動会練習

6年生にとって最後の運動会。

どの学年よりも、この運動会に掛ける想いは強いと思います。

CIMG0222.jpg

心ひとつに作り上げる57人タワー!!!

本番見るのが楽しみです!

運動会練習

今日はゴーゴーゴーを全学年で練習しました。

歌も振り上げるこぶしも力がこもっており

みんなの熱意が伝わってきました。

どちらもいいパフォーマンスができることを期待しています。
IMG_8486.jpg

その後の大玉送りは白も赤も一勝ずつしました。

本番がどうなるか楽しみですね。

5年生社会

今日は5年生の社会を多くの先生が見に来ました。

「私たちの生活と食糧生産」

今回は「考えよう春日部市の水産業」という課題でした。

関西では高級魚とされているホンモロコという魚が埼玉県の郷土料理であることや様々な工夫をして養殖していることを学びました。

そんな魅力的なホンモロコのアピール方法を考えた5年生。

チラシやテレビ、新聞、、イベント・・・いろいろなアピール方法が出てきました。

楽しそうに一生懸命勉強している5年生に大きな拍手!!
IMG_8307.jpg

運動会練習(行進)

今日の運動会練習では、行進の練習をしました。

応援団や器楽クラブ、代表委員が先陣を切って入場します。

その後に続くみんなも運動会の主役。

列を揃えてビシッときめていきましょう。

IMG_8383.jpg

不審者対応避難訓練

今日は不審者対応避難訓練でした。

訓練ではみんなすばやく逃げることができました。

IMG_8316.jpg


本当に不審者がいて・・・
本当に襲ってきたら・・・

その本当に・・・がありませんように!!

運動会練習

今日は紅組・白組の団長からあいさつがありました。

「白組を絶対優勝させるよう頑張ります!!!」

「全力で白組を倒し、紅組を優勝に導きます!!!」

両団長の活躍を期待しています!
IMG_8274.jpg

教育実習生あいさつ

運動会練習が始まりました。

今日は整列とラジオ体操。

開会式からビシッと決めて、いい運動会にするための準備をしていきましょう!!

また、今週の月曜日から教育実習生が来ています。

IMG_8260.jpg

4週間(3週間)熱い気持ちで過ごしてほしいです。

百マス検定

今日は2学期初めての百マス計算検定でした。

2学期は引き算。

達人目指して頑張っていきましょう。

IMG_8221.jpg

ヘチマの観察

DSCN0220.jpg

ヘチマの観察をしているのは4年生。

今日は理科ではなく、図工でヘチマの観察をしました。
校内絵画展でヘチマの世界を描く準備です。

ヘチマや葉っぱ、花を細かいところまでよく見てスケッチしました。

「つるを滑り台にしよう!」
「葉っぱのおうちをかこう!」

沢山のアイディアが生まれてきたようです。

どんな絵になるのか楽しみだな~

2学期

2学期が始まって3日が経ちました。

DSCN0202.jpg

始業式では「2学期も頑張ろう!」という小渕っ子の意気込みを感じることができました。

DSCN0207.jpg

今日のさわやかタイムでも、はだし魂全開で走りぬいていました。


2学期も元気いっぱい・優しさいっぱい・知恵いっぱいで頑張ろうね!
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード