第2学期終業式

今日は終業式。
長い2学期が終わりを迎えてしまいました。

それぞれの頑張ったことや楽しかったことがあると思います。

その思いを忘れずに、冬休みの目標を決め、まとめの時期である三学期に備えてほしいと思います。

IMG_0578.jpg

さて、今年も残り1週間となりました。今年も色々なことがありましたが、ここまで来ることができたのは、保護者の皆様、PTAの皆様、ボランティアの地域の皆様のおかげだと心から思っております。本当にありがとうございました。
2015年も小渕小職員一同子どもたちのために最善を尽くして参りたいと思います。
今後も御支援・御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2週間ほどの長い休みになります。事件や事故に合わないように、安全に楽しく過ごしてください。

図書マップ

さて、2学期も残り3日となりました。

小渕っ子は、汗いっぱい・本いっぱいの目標は達成できたでしょうか。

今回は図書委員さんが本紹介文と、図書館マップを作ってくれました。

IMG_2047.jpg

本を読めば読むほど、心が穏やかになってくるそうです。

図書ボランティアさんが作ってくれた季節の掲示物もあります!

進化し続けている図書室で、どんどん本を読みましょう!!!

5年生社会科見学

5年生は社会科見学でした!

お台場周辺を散策し、ガンダムをバックに集合写真を撮りました。

P1040342.jpg

その後は日本科学未来館と羽田空港JAL機体工場を見学しました。
P1040349.jpg

学習したことを実際に自分の目で確かめたり、みんなと協力し合ったり、充実した時間を過ごすことができました。

2学期最後の最後に良い思い出ができてよかったね、5年生!!

遊びの国へようこそ

たくさんの遊びを用意した2年生。

今日はそんな遊びの国へ1年生を招待しました。

IMG_0487.jpg

ボーリングや魚釣り、もぐらたたきなど、楽しい遊びが盛りだくさん!

1年生は大満足です。

去年は招待される側だった2年生は、すっかりお兄さん・お姉さんです。

4年自分いっぱい

「バリアフリーの未来へ」

各テーマにわかれて調べ学習をしていましたが、今日はその発表会。


IMG_0469.jpg

紙芝居や劇などを使ってわかりやすく発表することができました。

お誕生日会食

P1020383.jpg

昨日、11月お誕生日会食がありました。

いつもとは少し違う給食で、大満足の11月生まれさん。

うらやましいな~

体育朝会

持久走大会の1位の小渕っ子です。

IMG_0461.jpg


校内カルタ大会の優勝・準優勝・3位のお友達も表彰されました。
IMG_0462.jpg

いろいろな分野でたくさんの小渕っ子が活躍しています!

さわやかタイム

12月に入り、寒い日々が続いていますが

頑張っています!!!小渕っ子!!!
IMG_0453.jpg

また、インフルエンザが世間では流行しています。
うがい手洗いをしっかりして丈夫な体を作っていきましょう!

書き初め代表選手練習

今日から書き初めの代表選手の練習が始まります。

IMG_0452.jpg

最低でもあと100枚は画仙紙で練習してほしいと思います!!

全力で頑張れ!!

また、保護者のみなさまには帰りの迎えをお願いします。

お話朝会

今日はお話朝会。

今月の目標のときにクイズが出されました。

IMG_0423.jpg

「?」に入る言葉はわかるでしょうか?




答えは「整理整頓」です。

身の回りを整えることで頭も心もすっきりさせ、2学期最後のまとめの月を充実させましょう。

今月の生活目標は「身の回りの整理整頓をします」でした!

書き初め競書会

今日は書き初めの競書会。

どの学年も一生懸命かきました。

IMG_0400.jpg

2日~10日までが書き初め展示会になっています。
是非見にいらしてください
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード