卒業式練習

more...

学習参観懇談会・学校評議員会

今日は4・5・6年生の学習参観懇談会。

IMG_1937.jpg
6年生は桃太郎の英語劇を、
5年生は小渕ンピック
4年生は二分の一成人式

を行いました。
どの学年も頑張りましたね!!!

保護者の皆様にも多くの方に御参観いただき、感謝しております。

今年度最後の学習参観懇談会となりましたが、今後もよろしくお願いいたします。


また、今日は学校評議員会がありました。
IMG_1929.jpg
小渕小学校のために、ありがとうございました。

学習参観懇談会

more...

ゲーム集会

more...

体育館

どの学年も6年生を送る会や卒業式の準備などが着々と整っています。

学校の体育館もワックスがけが終わりました。

IMG_1847.jpg

ピッカピカの体育館。

きれいになってみんなを待っています!

図書ボランティアさん

昨日は図書ボランティアさんの企画

「ことばすたーず」
の結果発表日でした。

学校にちりばめられた文字は
「どくしょしようぜ」
でした!!!!

正解だったお友達は図書室キャラクターぶっくんシール(低学年)図書室の本二冊交換券(高学年)がもらえました。
IMG_1852.jpg

子ども達は大喜びです!

図書ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!

あいさつボランティア

代表委員さんが呼びかけて

あいさつボランティアを募りました。

DSCN9665.jpg
写真は昨日のものですが・・・

いつもよりも何倍も大きな声の

「おはようございます!」

が聞こえると嬉しくなります。

目を見て、明るく、元気に、自分から!!!!
あいさつ名人を目指そう!!!!

新しい一年生に教えてあげよう会

今日は新しい一年生に教えてあげよう会でした。

1年生は一生懸命学校紹介をしたり
IMG_1044.jpg

案内をしたり
IMG_1075.jpg

お兄さん・お姉さんらしく、いろいろ教えてくれました。

きっと新しい一年生は小渕小に来るのが楽しみになってくれたと思います。

ありがとう!一年生!!

待ってるね!新しい一年生!!!

音楽朝会

今日の音楽朝会は英語の曲でした。

DSCN9661.jpg

好きな曜日に手を挙げながら歌ったり自分の誕生月になったら立って歌ったり、みんな元気に歌うことができました。

学年発表は5年生。
DSCN9664.jpg

キリマンジャロをリズムよく演奏してくれました。

校長先生との会食

6年生、校長先生との会食が始まりました。

DSCN9658.jpg

小学校の一番の思い出や中学校で頑張りたいこと、将来の夢、校長先生に質問・・・等、
緊張しつつ沢山話しをすることができました。

卒業式まで残り26日。あっという間ですね。

図書ボランティアさん

図書室イベントが続いています。

今回は「ことばすたーず」

DSCN9656.jpg

校内に隠されている言葉を見つけて、並べ替えたカードをボックスに入れます。

DSCN9657.jpg

何の言葉になっているのか、楽しみです!!!


図書ボランティアのみなさん毎回ありがとうございます!

招待給食4年

DSCN9653.jpg

4年生もお世話になった先生を招待して給食を食べました。

クイズやマジックをして盛り上げてくれました。

感謝しながらおいしく給食を食べることができてよかったね!!!

長縄大会

今日は長縄大会。

1カ月間ずっと練習してきた成果を発揮する日です。

どのクラスも心を一つに一生懸命とんでいました。

1位は6年1組の731回(5分間2チームの平均値)!!!
IMG_1796.jpg


数や結果も気になりますが、まずはクラスというチームで一丸となって頑張れたことが大切です。

みんなよく頑張ったね!!!

招待給食

今日は6年生が校長先生・教頭先生を招待して給食を食べました。

P1020885.jpg

P1020900.jpg

先週行った社会科見学では校長先生も教頭先生も出張で行けなかったので、

みんなからキッザニアや国会議事堂の話しを聞けてとても楽しかったそうです。


6年生は卒業式まで残り30日を切りました。
一日一日を大切にしてね。

6年生社会科見学

今日は6年生のラスト!社会科見学。

朝6時半に学校に集合して出発です。

午前はキッザニア。
IMG_0893.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0909.jpg

IMG_0940.jpg
実際に体験して、いろいろなことを感じたようです。

お昼はそこで作ったものを食べました!
IMG_0924.jpg

午後は国会議事堂。
IMG_0952.jpg

ここで日本のことを決めていること、これからの学習に生かしてほしいです。

小学校最後の社会科見学。
きっといい思い出として心に残ったことでしょう!

お話朝会

IMG_1760.jpg

今日の校長先生の話は、雪の結晶など発見した研究者の話しでした。

興味関心をもって物事を見ることは、私たちのまだ知らない世界の謎を紐解く第一歩です。
みんなの好奇心・探究心を大切にしてほしいなと思いました。

2月お誕生日会食

今日は2月生まれのお友達のお誕生日会食。

P1020866.jpg

給食委員さんのお誕生日のベルで祝ってもらいました。

少し特別な気分で食べる給食。

笑顔で教室に戻ってきました。

2月生まれさん、おめでとう!!!

安全ボランティアお礼の会

今日は安全ボランティアさんのお礼の会でした。

いつも小渕っ子の安全を見守ってくれている安全ボランティアさん。

お昼は給食を食べていただき、

5時間目の授業を参観していただきました。

IMG_1717.jpg

IMG_1725.jpg

お忙しい中、いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

IMG_1736.jpg
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード