平成26年度修了式

今日は修了式でした。

DSCN9927.jpg

小渕小学校児童347名全員が無事、今年度を終えることができました。

次会うときは、新しい学年ですね。

DSCN9929.jpg

今年がんばったことや、改善点もそれぞれがいくつかあると思います。
今日話してくれた代表のお友達は、そこから来年度の意気込みも話してくれました。

春休みは次の学年への準備期間です。
よりよいスタートがきれるよう、充実した休みを送ってね。

1年間あなたたちと共に過ごせたことを、小渕小学校の先生達はみんな大切な宝物だと思っています。
ありがとう小渕っ子。
そして、また4月8日に元気な姿を見せてください!!!


保護者の皆様、地域の皆様、今年度も御協力ありがとうございました。皆様の協力なしでは、今日という日は迎えられなかったと思います。心から感謝しております。来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

第35回卒業証書授与式

今日は第35回卒業証書授与式でした。

59名の卒業生の姿は大変立派でした。

今日一日は今までも、これからも人生で一番忘れられない思い出になったことでしょう。

別れはさみしいけれど、旅立つみんなの姿は、未来を見据えていて、頼もしさを感じます。

私達小渕小学校の職員は、自信をもって59名の卒業生を中学校へ送り出すことができます。

中学校でもいろいろなことにチャレンジしてほしい!

先生たちはこれからも大好きなあなたたちのことを応援しています。

また、保護者の皆様には6年間小渕小学校に御協力頂き、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今日という日を無事に終えることができました。
心から感謝申し上げます。
これからも小渕小学校を、どうぞよろしくお願いします。

DSCN9823.jpg

DSCN9826.jpg


また、卒業式に参加してくださった来賓の皆様、地域の皆様、PTAの皆様、お忙しい中ありがとうございました。
4・5年生の小渕っ子みんなも、練習から、前日・当日の朝掃除までありがとう。
4・5年生がいたから卒業式がより良いものになったと思います。
次はあなたたちが小渕のリーダーです。
素晴らしい卒業生から受け継いだ小渕の伝統を守り続けてほしいです。

6年生、卒業おめでとう!!!

卒業式準備

明日はいよいよ卒業式。

4・5・6年生は最後の卒業式練習を終えました。

その後、4・5年生は体育館、廊下、下駄箱、正門付近のそうじや、プランター並べ等の準備をしました。
DSCN9799.jpg

残りの紅白幕やステージ上の演台、祝電の掲示等は先生達で準備しました。

場は整いました。
あとは明日を迎えるのみ。

立派な6年生の姿を横から見守ることになりますが、その瞬間をしっかりと目に焼き付けておきます。

明日はきっと素敵な一日となることでしょう!
6年生、がんばってね!!

特別日課3時間

今日から特別日課3時間です。

DSCN9793.jpg

さっきまでサッカーやバスケをしにきた小渕っ子や学童のお友達、部活を終えた中学生が遊びに来ていてにぎわっていた校庭でしたが、今はガランとしています。

あっという間の週末。

また月曜日に元気な笑顔を見られることを楽しみにしています。

リコーダー講習会

2年生はリコーダー講習会でした。

3年生から始まるリコーダー。
指の使い方や吹き方を少しだけ学びました。
IMG_1573.jpg

また、先生がいろいろなリコーダーを吹いてくれて
リコーダーの楽しさを教えてくれました。
IMG_1577.jpg

ありがとうございました!!

表彰朝会

DSCN9780.jpg

表彰朝会では多くの小渕っ子が賞状をもらいました。

来年も様々な分野で頑張ってほしいです!!!

体育サッカー

DSCN9738.jpg

今年度が終わるまで残り8日。
一日一日が大切な宝物です。

4年生の体育はサッカー。
楽しい楽しい一時間です。



さて、小渕小学校は来年度の陸上大会のために校庭を整えています。
最高のプレーをしてくれることを期待しています!!!

6年生バイキング給食

いつもおいしい給食ですが、

6年生にとって、今日はさらにワクワクの給食でした。

IMG_1543.jpg

バイキング給食です!

お腹い~っぱい食べたようです。

うらやましいなぁ~!!!

ラストお話会

more...

ラストラン、ありがとうランチ

今日はラストランでした。
DSCN9756.jpg

6年生ははだしで頑張った6年間の集大成となりました。
築山の上のには霜柱がができていましたが、見事走りぬいた6年生。

はだしで感じた四季は小渕小だからこそ感じられたものです。
在校生はそんな伝統を受け継いでいけるよう、がんばっていきたいですね。

また、今日はそんな6年生にありがとうを伝える「ありがとうランチ」でした。
DSCN9762.jpg
なかよし班でおいしく食べられました。

感謝の会

more...

短縄大会

more...

謝恩会

more...

6年生を送る会

more...

さわやかタイム

今日の朝はあいにくの天気で

体育館でのさわやかタイムでした。

DSCN9736.jpg

2人組でのなわとびの技をやりました。

楽しくなわとびができました!

午後はすっかり晴れて気持ちの良い天気でした!

明日の五時間目は「6年生を送る会」があります。
13:45~六年生が入場します。

一生懸命準備をしたので、楽しみにしててほしいです!

6年生を送る会招待状

more...

プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード