夏休みの小渕っ子 ①器楽クラブの練習が始まりました

more...

林間学校


2泊3日の林間学校を終え、小渕小の5年生が、本日無事に帰ってきました。

志賀高原の自然に触れたこと、
友達と朝から晩まで共に過ごしたこと、

沢山の初めてを体験できた3日間だったのではないでしょうか。

出発式の時と比べひと回り大きくなった5年生。
この林間学校で学んだことを、これからの学校生活に生かしていって欲しいと思います。

お見送りや、お迎えに来てくださったお家の方々、本当にありがとうございました。

色々な方々に温かく見守っていただき、この林間学校が無事に終えられましたこと、深く感謝いたします。




まもなく到着



春日部市に入りました。
まもなく学校へ到着します。





iPhoneから送信

まもなく学校


久喜インターを降りました。





iPhoneから送信

もうすぐ学校


羽生PAです。





iPhoneから送信

学校へ帰ります


只今横川PAを出ました。





iPhoneから送信

小渕へ向け出発


楽しいお買い物タイムを思う存分堪能し、今から帰ります。






iPhoneから送信

お買い物


昼食を済ませて、最後の買い物タイムです。真剣に選んでいます。





iPhoneから送信

昼食



釜飯です。おいしそう!




iPhoneから送信

昼食


おぎのやに到着しました。今から昼食です。





iPhoneから送信

川中島博物館


着物を着てハイチーズ!





iPhoneから送信

川中島博物館


昔の遊びコーナーに夢中になってます。





iPhoneから送信

川中島博物館


2組





iPhoneから送信

川中島博物館


みんな合流しました。上杉謙信と武田信玄の前でハイチーズ!
1組





iPhoneから送信

川中島博物館


この場所で合流します。ブルーベリーグループは先に到着しました。ニジマスグループを待っている間、そばの公園で遊んでいます。





iPhoneから送信

ニジマスつかみ


ニジマスは、ヌルヌルと逃げてつかむのがむずかしかったですが、
見事ゲットしました!

美味しくいただきます!



ブルーベリー


たくさん食べました。





iPhoneから送信

ブルーベリー


おいしい!
すっぱい!





iPhoneから送信

ブルーベリー


美味しく食べてます。





iPhoneから送信

ブルーベリー園到着


とても気持ちの良い天気の中、ブルーベリーを摘みに行きます。





iPhoneから送信

出発式


荷物を持って、ホテルを出ました。これからニジマスグループは1号車に、ブルーベリーグループは2号車に乗って出発します。





iPhoneから送信

朝食


子ども達はもう布団をたたみ、荷物を全てバッグに詰めて、いつでもホテルを出発する準備ができました。これから朝食です。





iPhoneから送信

3日目



おはようございます。
3日目のスタートです。
朝から青空が広がり、ウグイスの鳴き声が山中に響いています。
今日は、ブルーベリー摘みやニジマスつかみどりを、行う予定です。




iPhoneから送信

2日目終了


今日はハイキング、スイカ割り、体験活動、肝試し、キャンプファイヤー、ホタル鑑賞とイベント盛り沢山の一日でした。
子ども達にとっては、たくさんの良い思い出ができたことでしょう。
これで2日目を終了します。
おやすみなさい。





iPhoneから送信

ホタル


自然保護のため、ホタルを撮影することができませんでしたが、何十匹ものホタルを鑑賞することができ、子ども達はその美しさに目を奪われている様子でした。
今からホタル、じゃなかった、ホテルに戻ります。





iPhoneから送信

ホタル


ホタルの生息地目指して、暗い夜道を歩いています





iPhoneから送信

バスに乗り込みました


今からホタルを観に行ってきます。





iPhoneから送信

キャンプファイヤー


手持ち花火で盛り上がってます。





iPhoneから送信

キャンプファイヤー


みんなで炎を囲み、マイムマイムを踊りました。
次は花火を楽しみます。





iPhoneから送信

キャンプファイヤー!


昨日は雨天で室内での実施となりましたが、天気が回復したので、時間を詰めてキャンプファイヤーを行うことになりました!





iPhoneから送信
プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード