さらに、続く運動会

DSC07117.jpg
チャイニーズドール、
操り人形の動きでおどります。

IMG_3734.jpg
きみにあえて よかった、
マラカスの音が軽快に響きます。
かわいい踊りに、観客の皆さんも笑顔になります。

IMG_3857.jpg
小渕音頭
地域の皆さんも参加します。

またまた親子競技で、全力疾走

IMG_3665.jpg
棒を持って、前へ前へ走ります。
お父さんたちのスピードに乗ってはしります。

IMG_3659.jpg
ターンも上手に、スピードをコントロールできます。
お母さんのアドバイスのおかげです。

いろいろな演技が光ります

IMG_3801.jpg
さあ、走れ!
言うのは簡単ですが、なかなかうまく走れないもの。
でも、緊張しながらもだんだんに掛け声合わせて、スピードが出てきました。

IMG_3803.jpg

お父さんたちのスピードに乗せられて、
子供たちは、こんなにジャンプしていました。
すごい!
どの組も、風を切って駆け抜けました。


いよいよ騎馬戦。

IMG_3709.jpg




IMG_3708.jpg

実習生も馬になって、子どもたちを支えます。

みんなで力を合わせて・・・

IMG_3685.jpg
力を合わせて、綱引きです。

IMG_3684.jpg
お父さん、お母さんの引きは、さすがに強い。

IMG_3759.jpg
慎重に、慎重に、掛け声合わせて・・・

IMG_3767.jpg
お父さんたち、頼みます!

親子競技、みんな張り切って

more...

第36回秋季大運動会 無事に終わる 

IMG_3496.jpg
前日、そして当日朝方まで雨が降り、心配されましたが、
全職員で校庭の水を吸い取る作業に徹し、何とか開会式に間に合いました。IMG_3524.jpg
校長先生に、力強く開会宣言!
雨雲を吹き飛ばして、赤組、白組がんばろう。

運動会に向けて、歌も練習します

more...

運動会 応援の練習合戦です

CIMG0358_20150917101238f11.jpg
赤組の応援団
先生の合図で、赤組全員とともに元気な声があがりました。

CIMG0364.jpg
白組の応援団
旗を持つ団員の動きに合わせ、
白組のみんなが、ウェーブ(波)を練習しました。

互いに、少々遠慮気味ですよ。
胸を張って、声を張り上げて、高らかに応援しましょう。

すがすがしい秋の空となりました

CIMG0339.jpg
先週の大雨が過ぎ、ようやく秋の空となりました。
校庭での運動会の練習が始まりました。
小渕小のメタセコイアもぐんと大きくなった気がします。

CIMG0343.jpg
朝は全校で入場、退場の行進の練習をしました。
5,6年生は、高学年として全校を引っ張っていきます。
「やるべきことは、一人一人でしっかりやっていこう」と先生から確認がありました。
本番は、意外と早いです。
5,6年生、頼みますよ!

ステップアップ計算(百マス計算)にチャレンジです

more...

コキアが届きました

CIMG0290.jpg
今年も、小渕小に「コキア」が届きました。
栽培ボランティアの菅さんからコキア10鉢が届きました。
丹精込めたコキアは、大きく、丸い形が特徴です。

コキアは、別名「ホウキギ」といい、枯れた茎が箒として利用されるようです。
秋田県で食される「とんぶり」は、コキアの実を利用してつくられています。

秋には、葉や茎が真っ赤に紅葉します。
暑い夏が過ぎ、秋がやってきました。
コキアの紅葉を楽しみにしていてください。

2学期朝の一運動 始まりました

CIMG0288.jpg
天候が不順な日が続いていますが、
今朝は曇り空の涼しい朝となりました。

「朝の一運動」として、小渕っ子が校庭にはだしで出てきました。
夏休みを過ぎ、さっそうと走る姿、一回り成長しています。
がんばれ!

2学期の発育測定

CIMG0282.jpg
夏休みを過ぎ、どれくらい成長したのでしょう。
発育測定がはじまりました。

しっかりと先生のお話をきいて、測定を受けることができていますね。
個人差はあるものの、皆なちゃんと成長しています。

今日から給食も始まりました。
ハヤシライスは、小渕っ子の大好きなメニューのひとつです。
小松菜とじゃこのサラダ、ヨーグルト、牛乳もしっかり食べました。


2学期を迎えて ~教室で待っています~

CIMG0271.jpg
小渕小のそれぞれの教室では、
担任の先生のメッセージがありました。

2学期、教室で一人一人が活躍できるよう
先生方が一丸となって応援していきます。CIMG0273.jpg

2学期が始まりました

more...

プロフィール

春日部市立小渕小学校

Author:春日部市立小渕小学校
 「小渕っ子の様子」では、はだしの学校・小渕小学校の子どもたちの様子や小渕小の四季をお知らせしたいと思います。
 どうぞご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード